忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログkeiko3000に投稿
ごっははーんごははーん。
久々いえごはーん。




☆ごはん
☆お豆腐のお味噌汁
☆生春巻き



うふふ。
3品。


ですがこの生春巻きが意外と腹にくるんですよーもう死んじゃう。

ちなみに中身は、
海老、たまご、みずな、きゅうり
豚肉、たまご、、みずな、きゅうり
の2種類であります。

今日ははっぱがないのですが(別皿としてないって意味で)、
トマトは収穫してしまったので食べました。

きびちょたちにもあげました。


感想。




きびしゃんはトマト好き。

二十日大根に続く見事な勢いで食べ続け、
やっぱりわらびの分も食べ続け、





大変なご満足でした。



うん。
でもほんとに甘くておいしかった☆

今後わんさか採れたらいいなーうふふ!



クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

rabbit88_31.gif

拍手[0回]

PR

シェアブログkeiko3000に投稿
なんだかんだで、
木曜から毎日一緒にいます。
ちょっと嬉しい。
しかも木曜、日曜以外偶然にも休みだったもんで、
のんびりのびのびしています。

でも今回はどこにもおでかけしてません。
ま、行くとこないのですけども。

今日はだぁりんが針に行くというので、
あたいは留守番を決め込んでおりました。

行きたい気持ち半分、めんどくさい気持ち半分。

起きて掃除とか掃除とかしてたので、
このまま掃除とか掃除とかしたかったんですよねー。


でもやっぱなんだか寂しいあたいは微妙に微妙オーラを出してたみたいで、
なんか愛でられておりました。

暑い中死ぬ気で着たCCとGLを脱ぐほどに。


なんだろうねー。

最近仲良し復活ですよー。
嬉しいけども嬉しいけども。






だぁりんが針に行ってる間、
ご飯の準備とかもしてまして。




昨日だぁりんが買ってくれたフライパン。




を始動準備とかさせてました。




新品。




幸せだ・・・。






そんで使ってみたらいいのな、このフライパン。
グリップが持ちやすい。

どこのフライパンかは知りませんが、
前のティファールちゃんよりグリップ握りやすいなんてまぁまぁまぁ。


嬉しいにゃー。







で、
今日はだぁりんがパフェ食べに連れてってくれないので、
パフェ作ろうとパフェコップ用意してました。





調子に乗って本名書いちゃったので伏せてみた。


むふふ。
平筆でかいたから失敗したけども、
まぁいいだろう。味があって。















で、
相変わらず我が家の休みはパスタでやんす。



☆トマトの冷たいパスタ
☆はっぱ


ここまでだぁりんに好評だと嬉しすぎですね。
平和堂に感謝です(平和堂レシピ)。

今日は今までのなかでもかなり上手にできました。
うまうま。


うまうま。



ご飯はおいしいのー。









で、

デザート。





バイトでパフェ作ってたことあるのに、
どやってトッピングするかさっぱり忘れていました。

THE適当。




・・・なんかあたし適当な子みたいだな。
そこそこ適当だけどもさ。


なんかシンプルなフルーツパフェなんだけどもうまくて。

二人しておかわりとかする(笑)



で、
お茶漬けとか食べだす(笑)


食の連鎖にまんまとはまっています。




でも一緒なのは嬉しいですよー。
うまうま。


なんだか幸せでしたー。



帰るときだぁりんが、
「俺にとってどんなけねこが大切か思い知らせたる」
と恐喝台詞を吐いていきました(笑)


思い知らせてくれ!!




クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿
最近いろんな人からご飯おいしそう、と言われ、
調子に乗ってるこのめです。


写真の性能がいいんだよ(写メなのに)。


本日は、昨日だぁりんが飲みすぎ(水分)、飲まされすぎ(酒)でうえーってなってたので、
胃に優しいご飯を。

でも、がっつり食べたいだぁりんなので、
肉は肉のまま(?)。



☆ご飯
☆わかめのお味噌汁
☆はっぱ
☆からあげ(おろしだれ)
☆冷奴(梅付)
☆沢庵


どこかで大根おろしは胃の調子にいい、と聞いたことがあったので、
からあげをおろしダレで頂くことに。

おろしダレは適当に作って適当におろしと混ぜました。

料理イズ適当。

でも思った以上にだぁりんには好評で、
おろしのおかわりが出るほどでした。

このめ的にはもう少し酸味があってもよかったなーな感じ。
次回に期待です。


うちのご飯は基本的に、
このめが食べたいものを、
だぁりん的食べたいものにアレンジして出しています。

冷奴が食べたかったのですが、
だぁりんはあんまり好きではないので、
隠し味に例の万引き風練梅を埋め込みました。

するとうちの子は喜んで食べるのです。
単純、万歳。


なんでもおいしいって食べてくれるのも嬉しいけど、
少々の試練があるのもまたいいかなーと思ったりしておりました。

 

 

ご機嫌になっただぁりんは



娘と交流を深めたり



嫌われたりしておりました。




クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

rabbit88_31.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿


☆豚丼のごはーん
☆えのきのお味噌汁
☆ばれいしょ鶏肉味噌かけ
☆イカリング
☆はっぱ

ごはんだごはんだ待ち望んでいたご飯です!
へいへーい!

食べかけの箸が気になるぜへいへーい!


とにかく肉を!の精神で、
冷凍分まで豚肉煮ました。

いつでもご飯を!の精神で、
ご飯を7杯分、余分に炊きました。

冷凍するのが大変じゃった・・・。



だぁりんからはいつもおいしいご飯をありがとうと言ってもらえた☆


今日は失敗したけどな!!(笑)


でも一緒ご飯出来てうれしいにゃー


クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿


☆まるげりーたもどき
☆クリームスープ
☆はっぱ
☆けんた

本日はピザを焼いてみました。
バイトに行く前に生地こねてー
30分くらい寝かせて冷凍庫に入れときまして、
帰宅後具を乗せて焼いてみましたー。

もっとこんがり焼きたいのですが・・・
やはり石釜か・・・。


クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿


☆トマトの冷静パスタ
☆ミートローフ
☆はっぱ

21日のごはんなりー。

休日の日はパスタなのにゃー。


アップしとくと後で自分が参考にするのでとりあえずアップ。


クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿


☆カルボナーラ
☆ライスコロッケ
☆はっぱ


本日はだぁりんおやすみだったのでー
恒例?のパスタ。

別にパスタ食べたいって言われてるわけじゃないんだけど。
買い物にいかず、
家にあるもんでやるとしたら大概パスタになります。

卵があったので、
カルボナーラ。

具はソーセージとタマネギでし。

ソーセージに塩コショウたっぷり振って炒めました。

初挑戦にしては結構うまかったかも・・・?

わかんないけど。



で、
ライスコロッケはだぁりんも手伝ってくれました。

コロッケにしろ、なんか丸めるのはうまいだぁりんです。

お手伝いは嬉しいでし。


むっむー



クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿


☆ごはーん
☆さつまいものお味噌汁
☆ネギま!
☆揚げナスのかりかりじゃこあえ
☆鯛のお刺身サラダ
☆玉子豆腐


なんだかとっても豪華に見えます!
でもたいしたもんじゃないのです。

サラダのドレッシングはお手製です。
ナスにかかってるのは、
じゃこをオリーブオイルで炒めたものと、お手製ポン酢たれ。

うまうまでしたがすっぱかった。



DHCのお気に入りオリーブオイルをわんさか使っています。
身体にもいいしね~



今日は遂に鶏肉を切りました。

苦手だったのですが・・・なんとかなんとか。

切ってあるのよりも割安だからね・・・節約のために!


でもなんかふっきれたかも。
次からは塊買っていけそうなり!



クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿


☆ごはんorカレーうどん
☆大根のお味噌汁
☆豚肉ビーンズソースかけ
☆はっぱ


そんなこんなで米不足のこのめ家。
冷凍ご飯を使用しました。

冷凍ご飯にはお水をかけてチンするとほぼ炊き立ての仕上がりになりますよ。
旦那にはばれませんので奥様もぜひ!

ビーンズソースは以前作って冷凍してたものでし。

冷凍庫がどんどんすっきりしていきます。

THE給料日前。



クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿


☆豚肉カレー
☆えびふりゃー
☆はっぱ

本日は、昨日のイベントの疲れを癒すために家事お休みDAY。
なのでご飯も簡単なものに。

カレーライス。
いやはや明日カレーうどん食べたかったからなのです(明日かよ)。

その下準備さ~むふふ。

カレーの上にはカットしたチーズがのってます~
もう溶けかけですが・・・(涙)

今日は人参が普通の形だったので、チーズを型ぬいてみました。


最近のカレーはだぁりんに好評頂いております。
このめは辛いのが大の苦手なので、カレーはいつも甘口。
だぁりんはどっちでも大丈夫な人ですが、
やっぱ大人だし甘甘なのも・・・なかんじみたいで・・・
いや、言われたわけじゃないのですよ。

だ、最近はちょっと辛い目?に作ってます。
まぁ普通の人からしたら全然あまあまですが・・・

それがちょっと好評なのでしゅ。
嬉しい。

エビフリャーは2尾焦がしました。てへー
下のほうに隠しました。てへー

でも今日もおいしく頂いてくれたみたいでし(^-^)
よかったにゃーぃ。




しかし指をやけどしたのです・・・


クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。