忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はだぁりんが、

「弁当買っていく」

と言い出したので、



きゃっほ~☆

と寝正月の続き(こら)。





しかし二人して忘れていたこと。



本日、

新年になってまだ二日目。





お弁当屋さん(ほか弁屋さん)も正月休みだということを…。







仕方なくコンビニにきただぁりん。

しかしそこにはお弁当系はおろか、
お菓子すら満足行くものがなかったという…






なので仕方なくこのめご飯始動。




☆イカのトマトスパ
☆カレー
☆はっぱ




カレーはだぁりんが買ってきたレトルト。



トマトスパは恒例の10分パスタでし。

楽チン。


しかし今日は なんも作らんでいいと思ったのになぁ・・・


ちょっと残念。




明日はご飯食べたいぜ。

拍手[0回]

PR

だぁりんからのご飯の唯一のリクエスト。


「正月らしくないもの」








元旦に言われましたこのめです、てへ。





ま、毎度のことなんでわかってたけども。

さっぱりさらさら寝正月をしていたあたい。




起きたらてーへんな時間になっていました。




そんな中のご飯です。





☆シチューのパイ包み
☆イカリング&からあげ
☆はっぱ+たこ
☆数の子


もうなにがなんだか。


クリスマスのデジャブですか?

しかも保存用にとから揚げ大量生産。



「すっげぇ量・・・」


とだぁりんに言われたものの、



あっさり完食。



保存用はどこへ・・・。









そしてなんかパイがだぁりんのが既に陥没しているのはワザとです。


失敗なんかじゃありません。




断固として!!





でもまぁなんか陥没してたほうが食べやすいと合格点を頂きました。

失敗がいいほうに向くって不思議。





数の子はこのめ味付け。

だぁりんは数の子そんなに好きじゃないと言ってたんだけども、
これなら超好き、と。


なんか最近どんなもん食べて生きてきたのか心配になってきました・・。


だってこのめのご飯でそんなん言うってあんた。。。




あたいなんもすげぇことしてないぜ。






あ、
でもシチューにさつまいもは駄目と言われた。



このめ的にはオオアリなんだが・・・残念だ。

くりっくお願いしますにゃー

拍手[0回]

今日はクリスマスとのことですが、

昨日けんたつきーを食べたので今日は日本食より。




おっさんも年だからね。




☆豚肉丼
☆さつまいものお味噌汁
☆大根
☆海草サラダ
☆茶碗蒸し


これにより大根とさつまいもが残すところあと1/2になりました。
我ながらよくやった!

今更ながら大根はママの畑産です。


豚肉丼食べたかったらしく、
以心伝心嬉しいね☆

茶碗蒸しも、こないだおすし屋さんで食べたんだけども、
このめの作ったのがおいしいと言ってくれまして・・・



調子にのって作りましたー!!


うかつな発言、これ大変。
このめが調子にのるからねー。





しかしだぁりんが帰る頃にはお外は真っ白でした。



日が変わっちゃってからだから、
ホワイトアフタークリスマスじゃな。


拍手[0回]

大根が残すとこあと2本となりました。やっほい、このめです。


今日もお味噌汁は大根でし。

このめは毎日大根のお味噌汁です。

全然飽きないけど(お味噌汁好き)。




☆ごはん
☆大根のお味噌汁
☆はっぱ
☆コーンバター+かにさんウィンナー
☆鶏肉の蒸焼き


実は大根も2本ありますが、さつまいもの2本ある、贅沢な悩みの我が家。

子供達にもおすそわけしているんですが・・・なかなかなかなか。


毎日ご飯食べてたらいいんだけどねー(食えよ)。


とりあえずオーブンあるし、焼き芋でも作るぜ。


あさってはケンタッキー☆


 

拍手[0回]

最近大掃除と題して現実逃避しまくりのこのめです。


今日も朝からえんやこーら大活躍でした。


のでので今日は簡単になべなべなーべ。




中身は、

白菜、ミズナ、しめじ、えのき、ウィンナー、鶏肉のつみれ、このめだけマロニー。


うまうまです。



ちなみに、
ぐつぐつ中画像。




ふた閉まりません。





つうかコンロきたない・・・

拍手[0回]

今日はだぁりんおやすみー。

草津のイオンモール経由で京都まで行ってきましたよ~☆



帰りお寿司食おうぜーってなったのに、
ちょっとした愛の事情によりダッシュで帰宅。


家にパスタはあれど、
ソースになるもんがなんもなかったので、

卵をあえてカルボナーラもどきのパスタ。




具はウィンナーとまいたけです。
粗挽きこしょうでがっつり味付けしてあります。


10分でできましたー☆

ラクチンパスタ。


レシピが気になる方はご連絡を!(笑)

 

拍手[0回]

ハヤシライスー!

ってことで今日はむしょうにハヤシライスが食べたかったのであります。

そしてそんなハヤシライスにつられ、
だぁりんが一時帰還。


久しぶり~えへー。


今日はうさぎ型にはできなかったけどもけど

てを抜きまくりだけども。



一緒ごはんはおいしいにゃ



拍手[0回]

今日はあいみつーにお付き合い頂きまして、草津まで。

携帯の電池が切れておりましたので、例のうさぎちゃんの写真は撮れず・・・しょぼぼ。

でもかわいかったです。

なんかスノコとか牧草ボックスとか、トイレとかもらってました。



でも絶対牧草ボックスの牧草じゃ足りないし、トイレには乗れない(トイレが小さすぎて)のだと思います。








そんなこんなで帰宅したものの、
たいして動いてもないのにあたくしは帰宅と同時に息絶えまして・・・。



帰宅しただぁりんに起こされました・・・





そんなこんなでだぁりんがお風呂に行ってる間に作ったごはーん。



☆ご飯
☆えのきの味噌汁
☆豚肉のビーンズソース
☆えりんぎ(はまりすぎだろ)
☆はっぱ

品数が少々足りません。
多々足りません。

ごめんちゃいだぁりん。




しかもこのめはお腹ぺこぺこだったのですが、
半分も食べれませんでした。


やな予感・・・・

いやいや、
お腹すきすぎてってやつだよー☆



えりんぎブームはまだまだ続くよ!



くりっくお願いしますにゃー


 

拍手[0回]

こんばんはーな感じでですね。

今日はだぁりんがインフルエンザの注射を受けまして、
毎年のことながら注射嫌いのだぁりんは、
注射後撃沈します。


注射をされた側のお手手には触れることもできず(笑)、
触れた日にゃお騒ぎと、

そりゃもう小学生並みの嫌がり方です。


もうええ年なんだが・・・


まぁまぁ、
人には苦手なもあるので、だからどう、ってわけではないのですが。




このめも最近調子が悪いもので、
どうにもこうにもご飯作る気にもなれずなれず。


でも焼きそばとお好み焼きを食べようと決め込んでいたので、

茶色い食卓となりました。



☆やきそば(具はたまねぎだけ♪)
☆豚玉
☆今大ブームのエリンギグリル焼き

やきそば食べたーい!
お好み焼き食べたーい!

と大騒ぎしてたくせに、

「えりんぎが一番楽しみだった」

とだぁりん。




・・・まぁ、
いいけどよー。

このめも楽しみだったからねー。



むふふ。


絶賛きのこブーム☆

拍手[0回]

今日はあいみつと石山まで行ってきましたー。


が、
このめ寝坊で現地集合でしたが・・・(爆)


帰りの電車であいみー特製おにぎりを頂きました☆うへへ!
超うまうまでした。



そんなこんなで帰宅してごはーん。





☆ハヤシライス
☆えびふりゃー&いかりんぐ


ビバがホタルのヒカリ流れてる最中、買い物に行ったので、
野菜系が一切買えませんでした・・・。


でもまぁいいやということで・・・



ハヤシライスはこないだふと、だぁりんと見ていたテレビで出てきて、
「食べてえ~」
となったもの。


だぁりんが食べたいものを言わないので、
このめはいつもこうやって献立を決めております。

むふむふ。


今回もそんなかんじでハヤシライス作製。


だぁりんにも好評でした。へへへ。


うさぎ型だったので大興奮でした(子供だ)。
 

拍手[0回]

初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。