忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログkeiko3000に投稿

今日はだぁりんが帰宅ではありますが、

閉店後棚卸しだとかで23時ごろに帰宅予定と連絡を受けておりました。

 

でもそれもアバウトなんで、

今日は例の手抜きパスタに決定☆でありました。

☆トマトシーフードパスタ

☆はっぱ

でし。

例のトマトジュースでフライパンのみで作るパスタでし。

こないだからはそのレシピにトマト丸ごと入れることを始めました。

あとケチャップ。

最後に解けるチーズをからめるのがポイントでし。

シーフードに歯ごたえをとアスパラを入れています。

 

うまうまでだぁりんにも好評ですが、

このめ自体もだいぶお気に入り。

 

本日は二人分で585円でございます。

パスタが18mmの太めなのでなかなか安くなくて・・・

あとトマトまるまる入れるのでちょっと割高。

でもお店で食べるくらいおいしーし、

いいのです☆(だ、だめ?)

 

くりっくお願いしますにゃー

拍手[0回]

PR
シェアブログkeiko3000に投稿
即席といいましてもレトルトではないのがこのめ家。
つうかレトルトパスタ食べたことないずら・・・。




☆いんげんとシーフードのトマトパスタ
☆大根サラダ


今日はこのめがバイトじゃったので、簡単ご飯。
前にもやったフライパンで作るトマトソースパスタです。
トマトジュースを煮込んで作るので簡単ですぜ。

今日はトマトが安かったので、トマトも入れてみました。

約370円でございます☆

肉を使わないとやっぱ安くあがるんだなー。

安くあげようとか思うともっと安くなるんだろうけど、
そこそこまでがこのめのモットー。

やりすぎは心を貧しくしますわ。




ね?しらたましゃん。



くりっくお願いしますにゃー



rabbit88_31.gif
 

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿
今日はなんか病院行くため長浜行ったのに間に合わなくて、
意味もなく母宅にころがりこんで、
弟のDVDプレーヤーでほんこわクラブを録画してたりしました。


で、今日は母上手抜きでほか弁だそうで、
なんかこのめも一緒に食べることに。

のり弁食べました。



で、
ほんこわはだぁりんが観たがっていたやつなので、
放送終了時間の21時まで母宅にいすわることに。

で、DVDを片手に帰宅中、
今日はご飯食べに行こうー
とメールしといたんだけども、
「どこいく?金ないから安いとこで」
との返事が来てしまい、なんだかちょっとセンチになったあたいは意地でもご飯を作ることに。


まぁ銀行行ってなくてお金がないだけなことはわかってるんですが、
その言い方はまるでいつもこのめが高いとこを所望しているみたいじゃないか。


連れてってもらったことなんかないぜ。高いとこ。











まぁそんな話はどうでもよくて。

ごごごごごはーん。




☆やきうどん
☆ネギのベーコン焼き
☆いかりんぐ
☆はっぱ

だいたいこれで400円弱。
時間短縮のためにカット野菜を買ってしまったので・・・割高でやんす。

時間がないときは仕方ないのでやんす。


久々のやきうどんはうまかったのでやんす。


くりっくお願いしますにゃー


 

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿

水曜日だぁりんはおやすみなのですが、
なんか今日は一時帰宅。

ぷしゅー。

しかしご飯が思いつかなかったので、
今日はパスタ。





☆豚肉&舞茸&ミズナのクリームパスタ
☆はっぱ
☆ピザ

でし。
ミズナはうちで取れたミズナです。

ピザは市販のモッツァレラチーズのピザ。

市販品を使ったので、今回のご飯は726円
お高いです・・・

でもたまにはこんな日もあっていいと思っているのです。




わが子たちのご飯です。
ましろたんの分もあるので、5皿用意。

中身はダイコン葉、ラディッシュ葉、ミズナでし。
家のはっぱがあげれるってしあわせにゃー。


くりっくお願いしますにゃー

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿
へっへっへー失敗しました。




☆ご飯
☆おむそば
☆鶏肉とさつまいもの蒸し焼
☆はっぱ


今日はなんか買い物に行ったら、行く時間が遅すぎて何もなくてですね・・・
手抜き工事なわけですよ。

しかもだぁりんの玉子破いたし。
自分のだけうまく行ってしまった事実も嫌なので、
自分のもわざと破ってみたり。






こちらは子供たちのご飯です。

さつまいもとサニーレタスは市販のですが、
つまみ菜ととめとは作ったやつでし。


だぁりんもこどもらもうまうまで食べてくれました☆



クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿
今日はころっけだーぜー
イチからジュウまでだぁりんがしてくれました☆



☆ごはーん
☆ころーっけ
☆はーっぱ
☆昨日のー


このめはだぁりんがご飯作ってくれてる間、
だぁりんのジーンズをうりゃうりゃ直しておりました。

だぁりんのころっけはうまうまなので幸せいっぱいなのです。


クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿
今日のご飯は悩みました。
平和堂でぐるぐるしまくりました。




☆豚肉丼
☆鮭のホイル焼き
☆はっぱ
☆いんげんのバター焼き
☆オクラ

実のとこあたいは今日の晩ご飯前に、
母上宅で晩ご飯食べてました。
しかも焼肉。


ふふふふ。

満腹です。


あと満腹以外にも、
なんか薬が効いてるのかすっごい眠くて。

お箸もつのが嫌なくらい眠くて。

全然食べれませんでした・・・。


クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿



まるでこれしか作れないみたいなパスタ。
またこのパスタですよ。
どんなけ好きやねん。


で、今日はもろこし焼きました。
長浜花火だったので、なんとなく。

前回はオーブンで焼いたけど、
今回はフライパンで焼きました。

やっぱ焦げ目があっての焼きもろよね!


うますぎてこの後もう一本焼きました☆
でへへ!


皮とひげは子供たちにあげましたよ~


クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿


☆ごはん
☆さんまの塩焼らっきょたれ
☆オニオンリング
☆豚アスパラベーコン
☆はっぱ


今日は季節先取りさんまです。
秋刀魚安い。

らっきょたれは刻んだらっきょとポン酢をあわせたもの。
今日は昆布ポン酢とあわせてみました。

久々に月曜日以外がお休みだったので、
わりとちゃんとご飯が出来ました。

ここ最近バイトのある日にご飯作ることが多かったので、
本気でご飯手抜きでありました・・・しゅん・・・。


だぁりんが満足してくれたのでなによりです。
そして自分も満足です。

でもご飯もっと食べたいよー。


クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿
今日はだぁりん帰宅ー
だけども祝日だったので、このめはバイトに。

へーこらへーこら
マッハで用意しましたごはーん。



☆ご飯
☆えのきのお味噌汁
☆はるまきー
☆チーズ巻きー
☆ひややっこ
☆コーンサラダ
☆酢の物


なぜご飯、味噌汁が1セットなのかというと、
休憩がなかなかもらえず17時にお昼にいっただぁりん。

帰宅するなり腹減ってないから米はいらん、と。


じゃぁもっと早く言えよな!


てなわけで、あたいだけ米味噌。

だぁりんいらんのなら米炊きませんよ・・・冷凍あるし。
もう。


今日はバイトで一緒に仕事してた子が(滅多に一緒にならない)、
嫌がらせばりの行動を取るもんだからイライラしてたんよね。

あげく帰宅してこれだし。


ちょっとイライラでありました。




でも今日は父上が買い物に付き合ってくれて、
奢って頂いたのでプラマイゼロなかんじで・・・。

ご飯代は100円くらいでありました。


ありがとう父上。


クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。