忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログkeiko3000に投稿


☆解禁!トマトの冷静パスタ
☆はっぱ
☆コンソメスープ

ついに来ましたこの季節!
てなわけでトマトのパスターへいへいー

久々に作りますがな。

で、
今回はいつもよりタマネギどっさりにしよう、と
いつもの倍投下。

すると半端ない量になり・・・。

レシピを確認しますと、

いつもの量

が既にレシピの倍。

その倍入れたので、
レシピの4倍入ったことに。



そりゃ多い。



多さにもびびったが、
去年の自分と同じ考え(たまねぎどっさりにしよー)にびびった。



何事もほどほどにー。




クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

banner3.gif

拍手[0回]

PR

シェアブログkeiko3000に投稿


☆ごはん
☆お味噌汁
☆からあげ
☆しょーろんぽぅ
☆大根サラダ

この日は米原の平和堂で買い物したの。
しょーろんぽぅはその時の戦利品~

からあげは保存分も含めて大量に作ったのに、
全部食べられてしまいました。


ショクリョウナン!!




クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

banner3.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿


そんなこんなで本日はだぁりんが買ってきてくれたご飯シリーズ。
っても調理担当わたくしでありますが・・・。


★塩焼きそば
★ハヤシライス
★イカヤキ
☆いんげんのおひたし
☆はっぱ


いんげんは昨日かきあげに使ったやつでし。

今日はだぁりん、針に行ってきたのですが、
このめも行きたかったのですが肌が荒れているので行けずお留守番。
(針治療で更に荒れるので)

今晩はお好み焼きと決めてだぁりんはおでかけしたのですが、
帰宅前に「めんどくさいのでなんか買って行く」と電話が。

何がめんどくさいのかわからないのですが、
そうならそうで勝手にしてくれ、と従うことに。


しかしお好み焼きが食べたいこのめの希望を覚えていてくれたみたいで、
一応探してくれたそうな。
でもなくてイカヤキ。

おしいぜ旦那様。

でもいいや、気にしてくれたなら。

しかし冷凍物と自分で作るのは違うねんで。
100%で許したわけではありません。


で、
塩焼きそばは珍しかったので買ったそうな。
思ったよりしっかり味がついていておいしかったよー。

ハヤシライスは冷凍してたコンソメライスを合わせました。
昨日に続き、冷凍食品使いまわしています。
(昨日はしいたけが冷凍されてた←自分で冷凍保存したやつ)

給料日前みたいね。

まぁまぁしかし。

買ってきたもんだけども、
「悩みすぎてセンスない買い物やった」
と当人が言うので否定せず受け入れるけども、
お皿に盛り直したらいいかんじよね。

お腹も膨れたし。



うんうん。



しかし最近休みの日にご飯ちゃんとしてない。
ちょっといやー



クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

banner3.gif


拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿


☆ご飯
☆しいたけのお吸い物
☆かきあげ
☆豚肉と白菜レモン風味炒め
☆みつばの梅酢
☆はっぱ
☆いくら

今日は久々!のだぁりんとのご飯であります。
最近久々ばかりです・・・しょぼぼぼ。

今日は188とおでかけしていたので時間がなく(言い訳)、かきあげ。
時間がなかったわけじゃなかったんだけども。

18~21時指定で佐川急便が来るはずだったんだけど、
いつもは18時前にくるくらいの勢いなのに、
今日は20時まで来なくて。。。

それから買い物行ってのご飯作りでありました。



困ったときはかきあげー。

ふっふっふ。

手を抜いています。



しかしながら今日は9時くらいからご飯の用意したものの、
半前には出来ていました。

どんどん早くなります。
だって手抜きだから・・・


ベテラン主婦さんはもっと早いのよなー
すごいなぁ。



今日のかきあげにはいんげんが入っています。
うまっうまっ。

かきあげなんかしたことなかったのにねー

今では得意?手抜き?料理の一個であります。
慣れは大事ねー。


いくらもついてます。
安かったので・・・。


このところ週一でいくらです。
来週末もいくらです。


祟られます。




クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

banner3.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿


☆トマトソースパスタ
☆イカリング
☆はっぱ

今日はだぁりんお休みだったのでー。
手抜きご飯(いつからそんな法則が)。


先日覚えたトマトパスタなり。


ソースはトマトジュースだけでできるのです。

フライパン一個でできるパスタですな!
らくちん&好評。

こりゃいいことだ!


みなさまお試しあれあれ!


クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

banner3.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿


☆ご飯
☆お味噌汁
☆豚肉にポークソース
☆たけのこ
☆酢の物
☆茶碗蒸し
☆はっぱ

今日は沢山できたよー
でもまだまだ作りたいのがあるのよ。
イマイチだぜ。

しかしたけのこがうまい。

幸せ幸せ。

茶碗蒸しはいいなー
うまいし。

玉子がいっぱいの我が家なので、
玉子料理しますよー



あぁ、もっとご飯食べたいニャー


クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

banner3.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿
今日は久々ごはんー

珍しくビバに行ったら明日定休日だそうで。
定休日前のビバはだだ混みなんすよー

時間ないのにもー
商品もないのにもー

また春雨ヌードルかっちゃったよー
ローカロリーばかりすきになってく。


そんなこんなご飯。


☆ごはん
☆大根のお味噌汁
☆ネギ塩ダレ豚焼
☆大根&ホタテサラダ
☆いかのポン酢焼
☆鯛

そう。
写真にはまだいないが、
この後鯛を丸々食べたのです。

おじいちゃんの釣った鯛&イカなりよ。

平和堂特製?の塩ダレだったんだが(元から味ついてるやつ)、
イマイチ。

味が薄くて黄金のタレかけっちゃったー


はー

しかしながらまだ作り足りない。
もっと作りたいのになー



はー


クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

banner3.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿
そんなこんなでー。
本日はだぁりんご帰還でし。


沢山沢山ご飯作りたかったのに、
八幡行って、
帰ってきたら時間が遅かった・・・。

18~20時で佐川、20~21時でヤマトが来る予定で、
その後ダッシュでお風呂入ろうと思ってたのだけど、
20時に佐川、21時にヤマトが来たのです・・・。

意地でも入ったけどね。

そんなこんなで茶碗蒸し作るの忘れましたでし。



☆豚丼
☆えのきのお味噌汁
☆かきあげ&さつまいも天
☆大根サラダ
☆ほうれん草のおひたし


さっそくぱくりました、豚。えへ!
だぁりんにも好評で嬉しい限りでありました♪

ぱくらせてくれてありがとう!あいみー☆


ご飯作るのはやっぱり楽しいのです。
最近は作りたいものとか、
作りたいようにとかできないのでイマイチ満足してませんが・・・。


もっと作れるようになりたいのです。



クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

banner3.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿
月曜日のご飯です。
今更ですが、
あとあと自分で見て参考にできるので載せるるるるるぶ。



☆ごはん
☆えのきのお味噌汁
☆はっぱ
☆ハンバーグ
☆ポテト


ハンバーグは豚肉、牛肉、鶏肉のミックスに、つなぎで卵とパン粉が入ってます。
ソースはだぁりんがケッチャップ好きなので、
ケッチャップベースで作りました。マッシュルーム入り。

この日は昼間あいみーとココスに行って、
ハンバーグ食べたいのを我慢したので作りました。

むふふ。

初ハンバーグかしら?
わからんが。


でもわりと上手に出来たなり♪




クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿
 

☆だぁりんは豚キムチ丼
☆大根のお味噌汁
☆白菜と豚肉のレモン炒め
☆ポテト
☆昨日のイカリングとからあげ
☆はっぱ



今日はだぁりんお休みでした。

昨日もご飯作ったのに写真撮り忘れてましたがな~

昨日作ったから揚げは、なな作。
いつもはからあげ粉につけてたんだが、
買い忘れて自分味。

こっちの方がおいしいって言ってもらえて嬉しかった!!


で、
今日はあたい達別行動だったので・・・。

適当にご飯作りましたぜ。


もうちょっと忙しい時期のあたしたちですが。

4月とかになったらゆっくりご飯もできるかにゃー・・・?






早くのんびりしたいわ。



クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。