忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログkeiko3000に投稿
毎度おなじみぱすたーであります。



☆トマトの冷静パスタ
☆ポテトー
☆はっぱ

お休みの日はパスタと暗黙の了解なのです。
もう言うこともありませんな。

クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

PR
シェアブログkeiko3000に投稿
なんだかだぁりんがお腹痛いって昨日も言ってて。
正確には胃ですな。

そんなわけで大根おろしめにゅー。




☆ごはん
☆もやしのお味噌汁
☆からあげ&ぽてと
☆きゅうりとわかめの酢の物(梅入り)
☆はっぱ
☆平和堂おすすめの納豆


今日は特に何も安くなかったので、
538円
でしたー。


今日は彦根店のマルコでプレゼントセミナーがありまして。
(講習みたいなかんじ)
ゲストが好きな人だったもんで行きましたー。

でも19時からで、
途中で抜けるつもりが抜けれなくて21時にマルコ発。

もちろんなにもご飯用意なんぞしていません。

大急ぎで用意しましたー。


もやしは以前冷凍していたものでし。
からあげの大根おろしだれに使った大根も同じくでし。

冷凍したものをうまく使えるとうれしいなー♪


で、
今日はからあげ用に買った鶏肉を半分冷凍しておきましたー。
後日トマト煮になる予定☆


楽しいのでありますー。




クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿
今日は日曜日ー。

恒例のバイトの日なのですが、
だぁりんが来るようです。


しかしご飯の買出しにいったりなんぞしてる時間もなく、



☆茄子カレー
☆はっぱ
☆コンソメスープ


ごめんね手抜きだよーん。

おうちにあったものセットです。

なので本日は
約200円
のご飯ですー。

カレーで200円とか高いのか安いのか・・・
基準がわからないとです。


あ、
申し訳なかったのでご飯はコンソメライスにしましたぜ。


クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿
あーん・・・
今日のご飯割とおいしかったのに写真パソコンに転送せず消しちゃった・・・悔しいよう。

今日のご飯は、

☆ごはん
☆えのきのお味噌汁
☆豚のしょうが焼き
☆玉子豆腐
☆なすのおひたし
☆はっぱ


でしたー。

お米と、えのきは冷凍のものだったので抜きにして考えると、
今回のご飯は427円でした。


今回はお肉を買ったので高くついたなーとか思ってたのですが、
意外と平気じゃったな・・・。

茄子がお安かったのです。

だぁりんは茄子のおひたし嫌いですが・・・。


今日は よしご飯出来たぜ! と思った瞬間、
我が命の味噌汁作ってなかったことに気付きまして。

即効で作製。

えのきは切って冷凍してあったのをぽんと投下しただけなので、
包丁いらずまな板いらず。

あの日のあたし万歳!
ありがとうあたし!

しかし今日はご飯うまかったー



クリックお願いしますにゃー
banner2.gif


拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿
またまた冷凍ブームがやってきました。
しかも今回のブームは、加工後冷凍☆
後々の料理が楽になるようにしてまするるる。




☆ごはん
☆さつまいものお味噌汁
☆豚肉ビーンズソースかけ
☆玉子豆腐
☆大根サラダ


今日は一品少な目であります。

トマトはうちで取れたトマトでし♪
甘くてうまうま!



今日は大根が一本98円だったので買ってきました☆
葉付きだったので葉のとこは娘にあげて、
1/3はサラダに、
1/3は大根おろしにして冷凍、
残りは近日中にお味噌汁になる予定♪

で、
もやしは一袋使い切れないので、
一緒に茹でて、半分を添え物に、
半分を冷凍しましたー♪

左上のはとろろ。
見切り品になってたので全部をすりおろしー
食べ切れなかった分は一食分づつにわけて冷凍♪


冷凍冷凍冷凍祭り☆





そして今回のご飯は米代を抜くと、

447円。



まずまずじゃないでしょうかー。
甘い?あたい。

でもいいのです。
頑張って一食500円以下になるようにがんばってみましゅ。

今月はいくらかかるかメモってみるりらー。



クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿
今日はなんだか気分がいいので、
ひとりご飯を作ってみました。



☆サラダ菜とフライオニオンのおろしパスタ
☆蒸しとうもろこし
☆でにっしゅー


ま、
全然作ったってほどでもないけどもね。

サイズ違いのパスタがひとり分あったので作ったのですー。
で、
昨日一昨日からのブームのもろこしを食う。
で、
パンも食う。

パンにはメープルシロップとチョコソースをかけました。

どこまでもどこまでもカロリーを摂取いたす。


いつかこの過剰摂取を後悔する日がくるんかしら。


クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿
昨日平和堂がポイント3倍だったので、
色々買い置きを買ってきました。

で、
もちろんパスタも買ったんだけども、
それを昨日みつけられて、
「明日はパスタだ☆」と決定されまして。



☆豚肉としめじのクリームパスタ
☆モッツァレラチーズのピザ
☆はっぱ
☆コンソメスープ

今日はとうもろこしを買ってきたので、
ボイルコーンにしてパスタとピザにトッピング!

缶詰よりうまくて幸せ☆

だぁりんは相変わらずコンソメが好き。
フライオニオン浮かべるだけだし、
このめ的には簡単スープ。

なのに満足してくれるから嬉しいぃわ~


クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿


カレーにする気だったのに、
納豆が食べたくてカレーをやめて、
なぜかどんぶりものになった食卓。

最近こんなんばっかです。

☆茄子と油揚げのどんぶり
☆さつまいものお味噌汁
☆えびふりゃー
☆いかりーんぐ
☆きゅうりとわかめの酢の物
☆はっぱ

お米が食べたい気持ちはあるみたいなんだけども・・・およよよ。
あたいは一体いつ納豆が食べれるのかしら。


クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿
今日のーでざーとー



ほっとけーきーぃ。

うさうさ書いたものの、
おっさんみたくなる。





むざんー。





三時のおやつでしー
(夜中の)










満足して寝てるでしー

だから太るんでしー



クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

シェアブログkeiko3000に投稿
さっぱり頭が回りません。

オムライス作ろうと思ってたのに、
なんだこのできわ。



☆ごはん
☆タマネギのお味噌汁
☆マグロとミズナとサニーレタスのサラダ(そのまんま)
☆からあげ
☆豚チーズ巻き
☆昨日の生春巻き

今日のご飯は冷凍ご飯。
ちょっとストックが多く出来てしまったので勘弁していただきました。

ら、
今日のご飯の感じ好き!
と好評・・・


いい子だなぁだぁりん。

からあげは前回同様おろしダレで頂きました。
これも冷凍していたの。

冷凍冷凍冷凍日和。





お片づけがてらガスコンロとか掃除したりしていい子なあたし。

いつもは次の日にしちゃう、揚げ物用油こしも今日しちゃった・・・☆






でもほんとは、
なんでか買ってきっちゃったなすびを冷凍保存するために、
なすび揚げなきゃいけなかったんだけど・・・

油鍋洗っちまったよ・・・



ふふふ・・・慣れないことはしちゃだめねー


クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

拍手[0回]

初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。