忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿
おかえり、ましろ。

このめたんのとこで、たくさん野菜や季節のものいただいてよかったね。

うちは基本ペレットと牧草だし新鮮だったかな。

なのにメロンを足蹴にしてはいけませんよ!






あれ?








ましろ、色が前より薄いかな・・・?

携帯の画像とかではわかんないけど、ましろ明らかに色が薄いですね。


このめたんに聞いてみると換毛期だからでした(笑)

わらびんも薄くなるみたいです。






ブロークン・チョコレートなだけに今ましろはミルクチョコレート色です☆



くりっくお願いしますにゃー



rabbit88_31.gif
 

拍手[0回]

PR
シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿
そんなこんなで明日イベントぎゃっほーわっほーで、
バイト×2個行ってきた後、
深夜一時。





ましろキタ――――ッ!!



雨の中お疲れ様ですお疲れ様です。


久々のおねぇさん家はいかがですか?





おめめはどこですか?





呪いのビデオですか?(人んちのうさぎを・・・)





おや、別の兎もいるのですか?





怒られました・・・。


そんなこんなでまたまたましろちゃんとの生活でやんす。





飛び出しちゃやーよ。





早速出せ出せコール防止壁が出来ました。


くりっくお願いしますにゃー



rabbit88_31.gif
 

拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿
そんなこんなでましろちゃんです。

ゲストさんですが、
ちゃんとお外に出したりしています。



あゆゆからはあんまりべちゃ寝したりしないって聞いてたんだけど・・・。

しっかり寝てます。


しらたまにとっては死角なのかしら?

 
 


30分後。

お部屋探索してからまたまたべちゃり。

クッションからずり落ちてますけど。





またまた30分後。

やっぱり足だけクッションの上です。
なんでじゃろか。

むくみが気になる感じ?




サニーレタスとか食べたらいいかもよ?(なにに)


あゆゆからお野菜とかあんまり食べんと聞いていたので、
あえて嗜好性の高いサニーレタスをあげたんだけど・・・

やっぱり食べんかった・・・。


なんでや。
うさぎじゃないんか。




そんでもって、
またまたあゆゆから、ましろちゃんは出せ出せ運動しないって聞いてたんだけど・・・


画像クリックどうぞー




見てますかあゆゆママ。

お宅のお子さんめちゃんこ出せって言ってます。

あまりに煩いので、中にタオルいれて防音対策しましたよよよ。


全く苦痛ではないですが、
なんだ、ママへの顔と知らないおねぇさんへの顔が違うのか。

すげぇなましろちゃんよ。


クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

rabbit88_31.gif
 

拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿
お盆です。
ということで、
あゆゆが帰省とともに、ましろたんキタ――!!



思ったよりもでかいです。

思ったよりも黒いです。





思ったよりも人懐っこいです。
かわゆすです。



そしてお客さまようにうさぎ荘B棟増築です。



思ったより安定です。



きびもわらびもしらたまもはぁはぁしています。




クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

rabbit88_31.gif
 

拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿
ましろたーん





片耳あげて反応してくれました(笑)
ましろ傷はどうかな。






よし☆もう全然わかんなくなってるね。よかったよー。(≧v≦●)。。

しかし、ましろたん・・・








でかくなったというか・・・貫禄でてきたね~。

きた当初は600くらいだったけど、今1,3kgあるしね。

専門店の人に、三ヶ月過ぎると大人と子どもの顔が入り混じって変な顔になるので、写真残すなら三ヶ月までが、かわいいですよなんて言われたっけな(笑)あ、もちろん今でもましろはかわいいよ♪♪♪



でも、ましろたん最近サークルでもケージでもちっこの粗相してますよ。

せっかくこのめたんちに行くのが決まったのに・・・







反省しない子はつれていきませんよ。






ちっこも散歩の時はしなかったのですが・・・これは病院行ったりのストレスなのかな。自分の匂いがないと不安なのかも。


ましろはとても、のんびり屋でおとなしく、ケージもかじらないし、されるがままなのが多かったです。
最近はじめて足ダンもして、抱っこも拒否するし行動範囲も広くなってきたです。不服に思う感情も豊かになってるかもしれません。


ちと不安定なましろですが、このめたんよろしくですm(_ _)m



クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

rabbit88_31.gif

拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿

室温もちょくちょく30℃近くになるので、ましろに更なる暑さ対策!






凍ったペットボトルだよーw

どおかな?







ありゃ…やっぱ2ℓはでかすぎたかな。


じゃあ縦においてみよかな。スペースあくよね。







にゃー!!!タオルを食うにゃー!!引っ張っちゃだめー!


も~じゃあ、フルハウスの上に置こう。








冷たい空気は下にいくからね。小屋の中涼しいよ~








気に入ってくれたようです(笑)

今も暑いときは置いてますー。


クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

rabbit88_31.gif

拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿
ケージからサークルまでは抱っこ移動してます。

でもそのときに、ましろが暴れて胸の位置から床に落としてしまいました。

ものすごく焦りましたが、そのあと普通に動きまくるましろ・・・でもうさぎさんは痛いのや調子悪いのをを我慢しちゃうのよね(汗)


おやつをあげてみると、普通に食べる。

しかし、手に赤いものが・・・


ぎゃー!!血ですよ!!!(゚□゚;)





口元切ったのですか!大丈夫なのですか(汗)(汗)
はわわわっわわっわあああああ~とにかく病院にいかねば!

現在13時。午後の診察時間に連れて行こう。
それまで病院は開かないわけだし、とりあえずケージを掃除しよう。汚れてるとケガにも良くないだろし。

んで、出かけたら突然の豪雨と雷です!!そして電車乗り間違えるし!なんというロスタイム(;≧皿≦)。


やっとついて、前と同じ先生に診察していただきました。

ケガは口周りを少し切っただけのようです。既に血も止まっているので、お薬も必要ないみたいでした。骨折もしてないようで、2,3日様子見て足をあげたり、引きずったりしなければ大丈夫みたいです。
薬なしだとケガが治るか、具合が悪くなったりしないか不安になりますが下手にお薬を使ったり、レントゲンするのも、うさたんにはとても負担になるようです。薬なしですんで何よりなんですね。

ついでに体重はかって「前回より少しやせましたね。」と言われ、また焦りました(涙)

またましろに負担をかけてしまってごめんね (ノ_<。)

このめたんにも心配かけました。ありがとうです。



クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

rabbit88_31.gif
 

拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿
ましろ病院デビューしてきましたw

健康診断と爪切りをお願いしました。

このめたんに爪切りの仕方のアドバイスをいただきましたが、うまくできずでしたので・・・(泣)



結果は特に問題なし☆

これからは徐々に牧草中心の食生活にしていけばよいそうです。よかったね、ましろ。(≧v≦●)。。



しかし、診断中もでしたが、爪切り暴れる暴れる。

もう先生と私の二人がかりです。先生が「こうやって抱っこできる?」と、やりやすい抱っこを教えてくれますが、それもうまくできず・・・
逃げるましろを追っかけながら(無理に押さえつけると骨折しちゃうとか!!!)隙を見て手際よく切ってくださった先生ありがとうです(汗)


我が家にきてから二ヶ月爪を切れていませんでしたが
「そんなに伸びていませんでしたよ。」
と先生。ましろはそんなに爪伸びない子なのかな?


なでなではダイスキだけど、抱っこは大嫌いなましろ。あお向け抱っこも逃げ出すようになっちったし。

でも健康をみるためにも抱っこに慣れること。

移動もふくめ、えらくストレスがかかったと思います。がんばったね。





クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

rabbit88_31.gif
 

拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿
masiro
サークルでお散歩させているとき、寄り添ってくれるようになったましろ♪♪♪





あぁ幸せ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
なでなでなで






でも、そばにいてくれるのは

なでなでしている間だけです。




なでなでをやめると






すぐそっぽ向いちゃいます(涙)






手が筋肉痛になっちゃうよ、ましろ・・・



クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

rabbit88_31.gif
 

拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿




















カメラや携帯を構えて近づきすぎると、突進してきます。

微妙な距離だと警戒して逃げます。

まだまだカメラ慣れしないのかな。






携帯の方が手軽ですがデジカメの方がはっきりうつりますね。




クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

rabbit88_31.gif
 

拍手[0回]

初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。