忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿







このめたんから猫草をいただいたので

がんばって育ててみましたー☆



お水をやりやり一週間後。









こんなにたくさん生えたーーーーーO(≧∇≦)O

すごーい!さっそくましろにあげました。























すごい勢いで食べてました。

気に入ってくれたんですな。うれしいな~











なかなかきれい刈られた感じです(笑)


ましろも満足してくれた模様。









あと一袋あるからまた育てよう。

このめたんありがとね~




くりっくお願いしますにゃー



拍手[0回]

PR


あゆゆの愛兎ましろんが来てからかれこれだいぶ(覚えてないのか)。

ましろんは愛も変わらずのなつっこさでのんびりしてらっしゃいます。



基本的にいつもごろんちょされてまして、

起きてるのが見れるのは



ご飯のときのみ。



ご飯のときはりりしく立っておられます。














あたい、ちゃんとペットホテルできてるよね?あゆゆ







あのね、



だからね、




あのね、




ましろんをVIP待遇するから、





許して・・・









 
 
ましろんペレットが入ってた器がくわれちまったー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿
このめたんが素敵な絵本に出会ったと聞きまして。

そーゆーのは即効購入すべきだと勧めたあゆゆです(笑)


購入された「ウサギとタマネギ」のウサギさんの絵が超かわゆいいですにゃー。読みたーいw


季節はずれだけど、私もこんな絵本が前から気になっていたので

買っちゃおうかね( ̄m ̄*)ふふふ












くりっくお願いしますにゃー








拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿

ましろをこのめたんちに預かってもらったまま

兵庫に一時帰宅のあゆゆです。



こちらの家に戻ってくると

無意識にましろとの習慣が甦ります。



わかってはいますが


ケージを見るたび「今は預かってもらってていない」

という事を実感してみたり


ふと「散歩の時間だからケージから出そう」

とか思ってまた気付いたり・・・






うあーーーん寂しいよーお(ノД`)・゜・。






ましろシックであります。情けない親です。

このめたんちで大事にお世話してもらってるし

送ってきてくれるましろの様子や写メをみて

すっごく安心します。

ましろは寂しくおもってないかにゃー。










めっちゃくつろいどるーーーーーーーー∑(゜д゜)




くりっくお願いしますにゃー




拍手[0回]

そんなこんなでましろんが来ていますINこのめ家。

立ち耳ONLYのこのめ家には新鮮なたれ耳ましろん。




あいかわらずのふかふかです。






しかしながら・・・。


前帰宅前にブラッシングした際もだいぶばさばさ抜けましたが・・・











今回も・・・・・・
















こんもり。



















・・・あゆゆ?












ざくざく抜けます。

つまんでも抜けます。




換毛期だろうけども、
こんなけ抜けるのはマズイ。



ので毎日毎日ばさばさばさ。











で、

サクちゃんを真似してみた。







☆ましろコレクション☆





2月15日

 時にはおばぁちゃんのように。





2月17日

 時には姫の名の元ティアラのように。





2月18日

 時にはジャイ子のように漫画家ベレー帽子風味で。














このめ家はここまで抜けないので、
ましろんの抜けっぷりは すごい の一言・・・。






毎日毎日抜けます。


猫と違って毛玉を吐き出せないうさうさ。


でも猫のようにグルーミング命。

なのでブラッシングをさぼるとお腹に毛がざくざく溜まる。



鳴きもしないうさうさは、
お腹に毛が溜まって亡くなることが結構ある。




多々あるうさうさの病気の中で、うさ飼いさんが一番気にしてるのはこの毛球症かなと思います。
(他にも沢山あるけど)







あゆゆの大事な愛兎のましろん。





万が一があっては困ります。







なので毎日寝る前にブラッシング。











気持ちちいさくなってきた気がします(遠近法?)。












しかしあゆゆ・・・・ペットホテル代は高くつくますわよ(笑)





☆このめペットホテルは年中無休☆
 くりっくお願いしますにゃー



拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿



動物病院にましろの健康診断に行ってきました。


しかしキャリーバックが

中は咬まれてボロボロだし

チャックが壊れてこのめたんに挟むのをお借りしてます(汗)


脱走できちゃうし怖いので新しいのを買おう・・・






診断結果は健康上特に問題なし☆


心配されていた肥満も太りすぎでもないし

変なとこにお肉もついていませんとのことです♪


やったね☆

最近のダイエットが効いたんだねヾ(*´∀`*)ノ゛






ただ女の子なので

マフマフが育ってきて太っているように見えるかもと先生。






そういや前まで

まだ微妙にマフマフがなくてガリ子やねと言われていたけど









今はあるかも!!












立派なマフマフになってくといいねw



くりっくお願いしますにゃー








拍手[0回]


シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿

風邪っぴきあゆゆです。

ましろはおこたの中には入りませんが(入ってもすぐでちゃう)

最近寄ってきます。

うちのこたつは快適でないのかしら。


 




かわゆーーーーいw

この角度たまりませんな。




なでなーで
 


来てもお菓子はないぞー(笑)





☆一日一回☆
 くりっくお願いしますにゃー


←特にこれがいいかんじ♪




 

拍手[0回]


シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿








今日もお散歩という冒険にでかけます。












ましろ!

そ、

それは・・・



おかーたんのだらしない日常生活で散らかってしまっただけです!!!









探偵ましろにだらしない日常を暴かれた・・・

ホントに誰が荒らして行ったんだという状況です。

あ、いや私ですけどね。

でもでも忙しいと部屋って荒れません?散らかりません??



まぁ言い訳ですけど。

はいすんません片付けます・・・。







応援くりっくお願いしますにゃー




 

拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

うちのましろもよろしくお願いいたします。



お正月早々このめたんとこにお世話になってきました。ありがとうです。

太りすぎ&犬みたいと色々言われてしまい

一緒にダイエットをがんばろうと新年の目標をたてたあゆゆです(笑)



犬は関係ないか?むしろ私は今年丑年なだけに牛のようだと・・・おtっと


まぁたいちゃに、たくさん「かわゆすw」とかまってもらえてよかったね♪









このめたんちで、きちんとした食事と運動をしてたおかげか

帰ったとき父には「若干スリムになってないか?」

と言われました。

ほんまかいな?





うちには遊べる場所があまりないかなーと考えまして

しらたましゃんのダンボールアートを思い出し

ましろもダンボールでお遊びしてもらおうと設置してみましたw








恐る恐るなましろ。








気に入るかな?








おお~入ったね~☆よかよかヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


掘り堀りはまだしないけれど


中で暴れたり


外から上に跳び乗ったりして


ダンボールが潰れます(汗)











不安定なので固定しようかな・・・








はいはい。

良い運動になるといいねw




応援くりっくお願いしますにゃー








 


 

拍手[0回]

初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。