忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。 あゆゆとましろです。


ずいぶんご無沙汰でしたが


何時のまにやら、ましろも今年4歳になります。












私もましろも元気してます。











今もなでこは大好きで仲良ししてます。






あ、一年ほど前に我が家は子猫を迎えました。









「ササミ」と命名(笑)

ちっこくて

乳のみのしぐさがまだまだ抜けない

かわいい子猫でした。









ましろの乳を飲もうとするササミ。

まったく動じないましろ。

なんとも不思議な光景です・・・




今ではササミの方が大きくなり

こんな感じです。










仲良しさんです(笑)



 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

 

拍手[0回]

PR
こにゃにゃちわ~



事後報告となりますがー、

先日水曜日にましろんがあゆゆの元に帰りましたー。


駅までの道中、





ましろんはこのめのおひざの上でした。





時にはさまれ。





ドライブライフを満喫してらっしゃいました。




ちなみにケージはあゆゆの実家のものなので、





一緒に運ばれました。





あゆゆと合流してからは、




あゆゆにだっこをお任せ。







撫でこ係りになっていらっしゃいました。

すっきりシャープに見える角度です。

このステイによりましろんは大幅にダイエットに成功~



戻ってリバウンドしないことだけ祈ってます~


またね~☆


☆一日一回☆
 くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




 

拍手[0回]

そんなこんなで、
13兎家族になったこのめ宅。



実は、
現在14兎なんです。






その1兎さんは、



もちろんこの姫。




ましろたんでし。







実は9月中旬?からいるのですよー

よもぎのお産と重なったのでなかなか紹介できませんでした・・・(涙)




姫は実家のケージごといらっしゃっております。


そしてこのめがトイレに入るたび、




こうして暖かく見守ってくださいます。




うさぎホテルKONOMEにいらっしゃった当初は、
そりゃもうホームシックかましまくりで睡眠妨害夜泣きしまくりでした。


今は我が家のように落ち着いていらっしゃいます。はい。





あゆゆのことは下僕と思ってるましろんも、
このめのことは目上と思っているようです。


「姐さん」と呼ばれてる気がするとかしないとか・・・。




☆どこを見てもうさぎ!ビバうさぎ!☆
 くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]








友達が二人来まして

ましろをナデナデ。

たくさんなでてもらって気分をよくしたのか











こんなポーズまで!!!

まーしーろーぉおおおお

私が撫でてても絶対ごろんちょしないじゃなーい!!

と嫉妬しまくりの私。


二人ともウサギ好きで

そんな友達の一人は「うさぎ属性」らしく

心のキレイな人には彼女の頭からウサギの耳が見えているだろう

というほどウサギと同調できるらしい

なるほど、それでか。


もう一人は

「この前おっさんの妖精みた」

というちょっと心配な子です(笑)



またきてね~~~ww




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿


↑クイックしたら大きく見えるよ



アクオスのCM風に描いてみましたw

「猫です」のCMすきだったな~~


そんなエコなましろが犬にしか見えない件。





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿

お天気も安定せず暑い中いかがおすごしでしょうか。

お久しぶりのあゆゆです。

ましろは現在爪を折ってしまって

化膿止めのお薬を飲ます私と戦っております。







お口に入れるだけでも嫌がるので

悲惨な結果に終わる事も…がんばるぜ!!

獣医の先生に少し爪が伸びすぎかなと言われたので

大いに反省せねば…









そうだね。ごめんよ、ましろ。



爪を切られてるとき、暴れまくり

混乱したのか爪を切っている張本人(先生)に擦り寄るましろ。

「ましろちゃん先生嫌いじゃないの?爪切ってるの先生だよ(笑)」

と先生も思わず不思議がる事に。



そして

私の膝の上に乗りおなかをホリホリしました。

八つ当たりする相手を思い出したようです。ふふふふ(苦笑)



でも先ほどの様に

「ましろちゃんどうしたのー?」

「いいこだねー」

「キックしないでねー(笑)」

と、ましろに話しかけてくださるのって良いですねw






にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログへ


拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿


 


換毛期で、抜け毛がすごいましろ。

今回はモフモフとおなかの部分がすごいです…



おなか部分はめちゃくちゃ嫌がるので、なでこするフリして

手で取ってます。

なーちゃんが紹介してたブラシ買おうかしら。

うちもガンバって仰向けでやらないとですわ…



 



おなかの毛はまっしろなので

ましろは今、綿アメ製造機になってます。





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿

“がさごそがさごそ・・・”


何やら怪しい物音がしております。


どうやら、またうちのミカン畑を荒らす輩が現れた様です。







こら!ましろ!

そんなとこ荒らすんじゃありません!!



ましろが狙ってるのはミカンの皮です。

ミカンを見ると、中の実はそっちのけで皮にかぶりつこうとします。

前に、このめたんから無農薬ミカンをもらった時に

少しあげてたんで味を覚えた様です…

もうミカンは我が家にありませんが、ミカンの皮がここに捨ててあったことを今でも覚えてるんですね。




未だに思いが募る遠い存在のミカン・・・





せっかく好きな食べ物を見つけたのに

みかんの皮はあまりあげちゃいけないようですね。


よけいせつないねぇ・・・







にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログへ



拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿






ましろ・・・まさか


その格好で寝てるの!!?






にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]




ましろ一歳になりましたー!!


このめたんからお祝いの言葉もらいましたよ~ありがとー。(≧v≦●)。。


エサの与えすぎで肥満になったり

あちこ連れまわしたり

お散歩できなかったり

都合いい可愛がり方ばっかだったのに…


病気もせず、とても食欲旺盛で元気でいてくれました。

ありがとう。

最近大人の顔に落ち着いたのかますます可愛くなったね♪

これからもよろしくねw


そして我が彼氏もおめでとー
最近やっとましろを認知してくれたましろパパです。
同じ誕生日なのはきっとデステネー(運命)だったのだね(笑)



 くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。