忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿
今日もペレットを勢いよく食べるましろ。












なあにー?ましろ







う、う~んとパパですか。いるにはいるんだけどね。

遠くにいるんだよ。

忙しいから、ここにくるのは月に一度くらいかな。



そんなましろも、そろそろ4ヶ月。

ちなみに、まったく意識してなかったんですが、

ましろと彼の誕生日一緒でした!!気付けよって感じですが(笑)



繋がってますね。何かが( ̄m ̄*)


クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

rabbit88_31.gif
 

拍手[0回]

PR
シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿
あついですね~
猛暑がつづいておりますよ。





ましろもトイレをまくらにヘタッてるね。
陶器だから気持ちいいのかな?

そんなましろにプレゼント☆








じゃーん♪






アルミ板です☆花柄がかわゆいね。
これで涼んでくれぃ






ここしか置くとこないので、さあ乗るのです!
うさたんによって使ってくれたりなかったりと聞いたので
ちと心配ですが・・・





のってくれましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬やっぱ暑かったのかな。
がんばって夏のりきろうね。


クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

rabbit88_31.gif
 

拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿
前に粗相ポイントが絞られ、様子を見てきたましろですが

その後も粗相ポイントでしまくるのでついにトイレを二個置きにしました。





狭くなるけど、ご飯のスペースと一緒に。食べながらしちゃうしね。
かじり木は、穴埋めです。ないとそこから下にやっちゃったので。





ついでに、陶器の牧草入れはこぼれるのが多いので、
かじり木になる牧草入れもつけてみました☆

これで今のところ粗相ゼロです!!!ましろえらい!!(≧▽≦)。。
●もほとんどトイレでするので、引き出しに落ちてる●も減りました。お掃除が楽です☆
下の引き出しに敷いてたペットシーツも、もはや不要。すばらしいです。

絶対一個に戻したらまた粗相ポイントにすると思うので二個トイレを一個に戻す予定はナッシングです。
そのうち長い四角いトイレにはするかも。
でもちょうど良いのがありませんね・・・。






でも、この牧草入れましろは食べにくそう( ̄- ̄;)


ましろ:「一番上からたべればいいやー」



このかじり木も失敗か?と考え中・・・



クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

rabbit88_31.gif

拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿
暑くなってまいりましたが、ましろは元気です。食欲旺盛なのでたすかるね☆






ああああ、ましろたんキューブハウスを!
確かにそれはかじっても大丈夫だけど





入り口もがじがじなましろ。

いつまでもつかなこのキューブハウス・・・
ケージのフルハウスもかじってるしなぁ。

かじる用のかじり木ボールはまったくもってスルー。





中に牧草もつめたのにな。かじりにくいのかなー
きびたんたちもコレかじらなかったようだし





新米ママの気持ちをしるよしもなく、たそがれるましろ。



ちなみにめっちゃ転がしてたボールは





こんなんになりました。もう転がせないね・・・

最終的には更にかじられちょっとした残骸が残っただけに。
新しいのどうしよかな



クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

rabbit88_31.gif

拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿
ましろにわら座布団についてたボールをあげてみました。
中に牧草つめてみましたよ☆






お、興味深々だね♪
ボールもかじれるからね。











ものすごい勢いで玉転がしを!!




クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

rabbit88_31.gif

拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿
このめたんがアルファルファクローバー&タンポポをくださいました☆





ジップロックに効能、与える量もばっちり。
そして相変わらずかわいらしいウサたんのイラスト付(≧v≦●)。。
なんとセンスの良いことか。めっちゃ嬉しかったですー。







クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

rabbit88_31.gif

拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿
ましろのお散歩のため、サークルを購入いたしました☆


部屋に放すと絶対コードや色々かじられる上に、しっこまでされてはかなわん!!目はなした隙にどっかに隠れられても・・・と思ったので。


一日平均1時間~1時間半サークルに放しております。


キューブハウス、一応トイレ、わら座布団、変な板はウッドステップ(使わんのでせめておもちゃに)、かじり木ボール、ちっこいぬいぐるみを少し。こんな感じです。





これ閉じちゃうと、ちとせまいかなぁと思い、この開いてる部分に私が座って心持ち広く使っております。
真近で観察、コミュニケーションできるですし♪






飛んだり跳ねたり、いきなりびくっとして走り出したり、わら座布団むしったりと面白いです。






キューブハウスにすっぽりと(笑)

やっぱもう一個あったほうがトンネルになって楽しいかな。でもちとお高いしなぁ。


この上の穴から顔を出しているのがキュートな画像を他のうさブログで見たので、ましろもぜひ(ぜひo◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


・・・だがやってくれる様子まったくなし。


しかたないのでキューブハウスの上におやつをおく!!!





大成功~~~~~☆☆☆

か・・・かわゆいぞーましろたん!!!はあはあ・・・


この後も何回かおやつおいたりしてみましたが、今日まで成功したのはこの一回のみ(涙)

気付かなかったり、外側から食べちゃったり。

思い通りにいかぬのが育児だ・・・。痛感です。



クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

rabbit88_31.gif

拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿

お暑くなってくるですので、空中メッシュハウスたるものを購入☆

ちょっとトイレの上スペース狭くなるけど。どうかな?










ましろたん興味深々(笑)








早速はいってました♪







入ってる姿もかわいいね~( ̄m ̄*)






気に入ってくれた様です。

よかったよかった(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦



クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

rabbit88_31.gif

拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿

うさぎさんは抱っこが嫌いとはよく聞きますが

うちのましろも抱っこは大嫌い。
ひざの上も逃げちゃうし、たて抱っこしようものならあばれるあばれる。
胸元が傷だらけになる勢いです(´・ω・`)ショボーン


そんなましろですがあお向けにしちゃうと





この通りおとなしくなっちゃいます。


頭の後ろを手で支えてなでなで




おや?気持ちいいのかな


さらになでなで。





寝ちゃってるのかい!?Σ( ̄ロ ̄ )

単に動けないだけなのかは謎ですが
あお向け抱っこで、なでなでしてると、しばらくはこのままでいます。

不思議な子です。


クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

rabbit88_31.gif

拍手[0回]

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿

ましろはお水をいっぱい飲みます。



お水飲むのが上手だね。

そういえばショップにいた時からボトルからお水が飲めていたみたいなので
お水が飲めないという苦労はなかったね。




ありゃりゃ、かわいいのに指が写ってしまいました(汗)


友達に↑の写メをおくったら絵をかいてくれました。(≧v≦●)。。

上手ですかわいいです~☆☆




クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

rabbit88_31.gif

拍手[0回]

初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。