忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週雪がふるそうな。

今日は最後のお天気だから、

うさんぽいってきまーす



拍手[0回]

PR
先日巷で噂の白いたい焼きを食べました。






このめが第一発見者なのに、
このめを差し置いてkira様が食べ、
仕舞いにはだぁりんまでもがこのめを差し置いて食べた、
にっくきたい焼き。

しかもどっちもカインズのたい焼き(このめが第一発見者)のがおいしいとのこと。



しかし第一発見者のこのめが食べないわけにいかないでしょ?


とのことで、


食べてみましたー。






ほんとに白いなー。






活きもいい。





でも・・・






お饅頭のような食感で、
ほんとなんか一匹食べるのがしんどいくらいボリューミィ。



結論として、


カインズのたい焼きでらうまい。



という事と相成りました。







でも流行もんは食べたり見たりしにゃいかんのだでー。



しかし昨日マジョマジョが去年の冬に出してた限定コスメ(フェイスパウダー)を発見し、
本気可愛くてほしいと思ったんだよー


流行に乗り遅れてるー


くりっくお願いしますにゃー

拍手[0回]

炊飯器でカステラをつくってみました。




ざらめがうまーい!


しかしだぁりんはざらめなしがいいそうだ…

こんにゃろ・・・・





このざらめ部分を牛乳につけて食べるのがツウです。



拍手[0回]

今日は母上の所事情にお付き愛。






母上は悪くないのですが、この所事情にえらく時間がかかりまして…


13時半から始まり、17時半までかかりました…

あたいも同じ経験したけど、
あたしは30分で終わったのに…




寒い部屋で母上と共に耐えておりました。



待ち時間中、久しぶりに机で転寝しました…一瞬だけど。

学生気分…。




というかあたし机とかで寝ないタイプなんだが…

すげぇ疲れてたんだな。



そして現在横になってます。

ばたーん。


しかもママ宅で。






帰らなあかんよー。





しんどー。

しかし眠たい…。






今日見た葉ぼたん。

終りかけが好きです。





今日のしあわせ。



拍手[0回]

今日はダメージをくらいすぎました。

ひとりでご飯、辛いですー(涙)



誰かと一緒にご飯たべたいなぁ




一緒してくれるのか☆

つうかおいしそうだなおまえさん。



拍手[0回]

あゆゆがらぶらぶやっほー旅行のお土産をくれましたー



うさぎのミトン☆


うちミトンなかったから嬉しかー



でも可愛すぎて使えないにゃー



拍手[0回]

父上様が仕事の打ち合わせのため、
本日の大掃除大会は中止となりました。


しかし打ち合わせ後、
仕事が決まった父上と晩御飯へ。



和食かーとか考えてたらば、
話が変わって変わって焼き肉に!!




念願の、

念願の焼き肉です。



まさか父上と二人で食べに行くとは思いませんでした。いやっほー!!


食べました。
食べました。

食べました!!



栄養補給には焼き肉。






その後長浜まで父上を送りに行くついでに、
kira様宅にうちの壊れたデスクトップパソコン一式を持っていきました。

デスクトップ自体は父上に抱えてもらって。

なんて一石二鳥なんでしょう。



さして長浜に出たので弟も合流。



あたいの誕生日祝いに何もしてあげれんかったから、
お茶 をおごってくれる事に。



父上と三人でガストでデザート。





なんたる至福か。




実はなんか左腕がまた動かなくなってたんだけど、

なんやかんやでマシになっていました。


家族パワー万歳!!
久々に家族愛を感じた日でした。

拍手[0回]

どうも。

なんやらかんやらしたい時期のこのめです。



一週間分入るサプリケースをセリアで買ったので、
その辺にころがってた油性ペンで落書きしてみました。





土曜日のイメージが全然わかなくて故ちゃんに相談したりして。

 ドレミのドだよ
とか言われたあげく、あたいが書いたのは、






埴輪。







誰がなんと言おうとも埴輪!




土偶じゃないのか?と故ちゃんにつっこまれたものの、
土偶は -o- こんな顔してる、とわけわからん答えをしたあたい。


だって土偶と言えばドラえもんでしょ?(日本誕生)
アイツは怖い。

魔界大冒険の魔女くらい怖い。
むしろそれ以上か。





そんなこんなで埴輪なわけです。




本人だって間違ってるのはわかってるにゃー
哀れみくりっくお願いしますにゃー

拍手[0回]

水曜日だぁりんがお休みで、マイカルに行って来ましたー。


で、
なんかしらんが自分の買い物ついでになんか買ったると仰ったので、





夏用の白い帽子を買ってもらいましたー☆




えへへー

プレゼントって嬉しいにゃー




たとえそれが315円の帽子であろうとも!!


ちょっとアレンジして夏に備えますー。


くりっくお願いしますにゃー

拍手[0回]

眠たいのにちまちまこんなん作りました。





うさうさ出勤表です。


最近毎日みんな出せないので、一日長いことへやんぽを交代でしてもらってます。


みんな平等になるよう、忘れることがないよう、
小学生時代の当番表のようにくるくるまわる表を作成してみました。



空白は後々ざらめさんがくるかなーな感じ。
今はましろさんの場所かな?


ただのクラフト紙にレンガテープをわざとちぎって切って、貼りましたー。


書いてる文字はフランス語でしー。

適当じゃなくて、ちゃんと意味のあるフランス語でございます。




フランス、万歳。



ちょっとおしゃれに見えるのは自己満足?

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ

拍手[0回]

初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。