忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1371]  [1373]  [1372]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は慰謝料の件の裁判に行って来ました。



尋問されるとのことで、
裁判開始の1時間前に弁護士さんと待ち合わせ。


もちろん、父上も一緒です。



相手さんの反論文みたいなのもらったけど、
文章もなってないし、反論なのに論点がずれてて、
書くのも馬鹿馬鹿しい内容だった。

まぁ半分は、裁判前に凹まないように気を張って見たからかもだけど。




打ち合わせって言っても事件の流れのおさらいみたいな感じ。

もう4年前からのことだからいろいろ日付まではあやしくて、
でもまぁどうにかなるだろうと裁判へ。




ニュースに出てくる感じそのままでしたよ。


傍聴席に父で、
あたいは弁護士さんと別の席。



宣誓を読み上げたりして恥ずかしかった・・・(まずはそこから)。




あとは事実の確認をうちの弁護士さんからされて、
相手から確認されて、って感じ。


あたしは終始真ん中で恥ずかしかった・・・(またそこ)。



相手の弁護士さんは文章能力からもわかるように、言語能力もいまひとつで、
事実確認の際、自分(相手)に有利になるよう揚げ足をとろうとするんだけど、取られる前に払ったあたい。


最終的に言葉を失った形で相手の弁護士からの尋問終わり。


あ、
相手本人はいませんでした。


いたらあたしはとても立ってはいられません。



で、
裁判官から多少の質問を受け、


「では判決は5月29日13時30分に」


との裁判官の言葉でさらっと終了。


時間にして30分。





やや。

「判決は5月29日13時30分に



今日じゃないのか。


その驚きで即効緊張も解けた。



どっちかってーと拍子抜け?






部屋を出ると、なんか傍聴席で尋問のやりとりを見てた父が、
「たいしたもんや」と喜んでいいのか感心して褒めてくれた・・・。


緊張せんかったん?

といわれたが大いに緊張。


だってあなた、あたし以外の4人(裁判官、書記官、双方の弁護士)男性ですよ。
それだけでもどきどきなのに。


緊張して気を張ってるときのあたしは口調がきつい。


この微妙な変化がわかるのはkira様だけだなー多分。









というわけで、

裁判自体は確かに今日終わったのですが、
判決は来月末です・・・




そして相手からの支払い方法までは裁判では決めてくれないので、
相手の方法次第では大阪に上告に行かねばならん・・・・


もうすぐ終わると思ったのに、


まだまだかかるみたい・・・





疲れてきた・・・



今日で終わると思ってただけに。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。