忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[130]  [128]  [126]  [129]  [122]  [125]  [124]  [123]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝夢を見たの。
沢山扉がある部屋にあたしは引き込もってて、
扉には全部あたし側から鍵がかかってて、
扉の向こうがわにはうさたんが走り回ってる音がするの。
一番左端の扉だけは鍵があいてるんだけど、
あたしは出ようとしなくて、
そしたらその扉をうさたんが蹴り破って入ってきたの。

きなと同じオレンジのうさたん。

いつまでも泣いてないでほら立って
って言われてそこで目が覚めたんだけど…
なんだか、きなが言ってくれたみたいで気になって、
だぁりんにうさたん見に行きたいです、って言うたらだぁりんも見に行こうかと思ってたんだって。

最後のお休みだからすることして、
見るだけ見に行くことに。

もしこの子!ってなっても、
なんだかきなの時、来たばっかのうさたんは3日ぐらいは連れて帰れないって言われてたので、
今日は連れて帰れないだろうけど、一緒に見れて決めたうさたんなら、
ねこは一人でも迎えに行けると思ったの。
これからだぁりん更に仕事忙しくてなかなかお休みだからもないから…。 

でもそれより何より女の子やからなー
と二人でうさたんズが入ってる箱(段ボール)をのぞいたら。


  きなにそっくりなうさたんが…!

土曜日見たときは
一羽目がきな似やけどつり目できなよりでかかったん。人見知りしないおとなしい子。
二羽目がぶたしゃんみたいできなよりちぃちゃくて、でもうさたんズが重なってる一番下に入りたがるとこが、きなに似てたん。 

こちら二羽目の子の土曜日のお写真。





その二羽目の子が!!
二日でおっきくなってて、きなと初めて会った時に激似!

もう だぁりんと感動しちゃって家族にお迎えすることに。

しかも、今日一緒に帰れるみたい。
来て今日で三日で、行ったのが18時くらいで最後のお薬の時間だったからって。

運命だ。


名前は決まっているの。
きびちゃん
 きびだんごじゃなく砂糖きびのきび。


ドキドキしながら、書類に記入してると、
その子がきなと同じ熊本出身と判明。


きぃやぁー

もう絶対兄弟だから(涙)

家族だから!
  

ねこはそれを運命と思うね。
嬉しくてティッシュケースみたいな箱に入ってるうさたん抱えてちょっぴり泣き泣き。

 嬉しすぎだ。



 帰宅してからおおいそがし。
ケージまで解体してなかったものの、ケージの中に生活セットを全部詰め込んでたから出して、
部屋も片付けて準備準備。

その間きびちゃんを机の上に箱ごと置いて自分からでてくることを待ってたのね。

待ってたの。
待っていたの。

 待つ
 待つ。

   きなは一時間後には部屋中ぱたぱたしてたのに、きびちゃんはじっとしたまま。

でもケージの中の準備も終わったのでご飯も食べたいし箱からケージに移動させたのよ。



びびりっこ(笑)

 ご飯入れがないこと忘れてて、きなの牧草入れで代用。



そしたら



「行くわよ」



すっぽり。

でらかわいいー!
ちょっぴり満足そうやし(笑)

そこでご飯食べとるし超可愛いのですよ!

触りたいーのを我慢して、初日ほっとかなあかんから、しらんぷりしてご飯。



そしたらやっと!
自分から出てきたの!

お部屋一周して、
きなこの下(机の上にお骨置いてるの)で綺麗綺麗。



とにかくよく綺麗綺麗してる子なのですよー

でも10分くらいしたらすぐケージにもどちゃったんだけどね。
ケージ好きな子のようだ。

これからが楽しみです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。