忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[122]  [125]  [124]  [123]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日のお昼、

きなこがお月様に帰ってしましました。






先生いわく、
自然界で狩られる立場のものは、
限界をこえるまで動くんだそうです。

きなちゃんは、
横になり始めたときにはもう歩けませんでした。

病院を無理矢理あけてもらって、
カイロつめたフリースにくるんで、
急いで先生のとこに向かったときにはもうきなちゃんはお月様に到着してしまっていました。

きなの知らせを聞いて、
188も、ママも、だぁりんもすぐに電話してくれました。


おうちを出るとき、
急いで準備してるあたしに対して、
ソファーで動けないきなちゃんは最後に鳴きました。

初めてきなの声を聞きました。


ねこはその声を忘れられません。

そのときは動転していてちゃんと見れていなかったけど、
考えたらおうちを出る前に既に、
きなはいってしまったのかもしれないです。

苦しいとねこを責めた声なのかと悩んだりもしたけど、
kira様が、
最後にそばにいてほしくてねこを呼んだんだよ
と言うてくれました。



そうだと思っています。




きなこは日野の火葬場で綺麗にしてもらいました。
あいみーが一緒に来てくれて、
お花をくれました。
一緒にお線香あげてくれて、
お骨を拾ってくれました。

嬉しかった。



夜、だぁりんがきてくれて、
二人で目がはれて頭痛くなるまで泣きました。

だぁりんがこんなに泣いてくれるなんて思ってませんでした。

でもきなこだから好き、ってずっと言ってたから、
もううさたんはだめ、って言うかと思ったら、
また一緒に迎えに行こう
と言ってくれました。

ねこはずっと泣きっぱなしでございました。
お目目はすさまじい腫れっぷりですよ。



だぁりんは、
ねこときなこは俺の宝です
と言うてくれました。
おじいちゃんみたい(笑)

ねこにとっても二人は宝です。



昨日しんどかったはずなのに、
いつも以上にきなはねことだぁりんのおひざに来てくれました。

わかってたんかなぁ?
しんどいのに、
そばにいたいと思ってくれてたんやなぁ。

と、思っています。



大好ききなこ。
お月様で絶対お餅をつくのですよ。

ぱぱとままはきなこを絶対忘れないですよ。

大好きにゃ。
ありがとうにゃ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。