忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、このめです。

今日はちょいと地面が汚い画像です。。。すみませぬ・・・。





よもぎが寝ているので、近くに行くのかしら?
とか思ってみてたら。





ここで止まったずんださん。

・・・てか足元足元。





かしわがまたがれていらっしゃる・・・

がっつり座られております・・・


☆けっしてどかない☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]

PR


こんにちは、このめです。

毎日暑くて体の荒れがはんぱないです・・・・(肌弱い)。



そんなことより、
先日から(やっと)一人暮らしを始めたはぶたえさん。





猛兎と化しています・・・・

なんかね。。。
なんかね。。。


噛むの・・・(涙)





初日はそりゃもうなにしても噛んできました・・・



ま、
数日たった今ではちょっとしか噛まなくなったけど(まだ噛む)。





なでこは仕込んだだけあって好きみたいなんだけど、
突然噛むので怖いです・・・


しかし下に見られちゃ困るので、
びびらず対応です。





牧草BOXいれるとおしっこしちゃうので直おきなのですが、
その牧草を掘って散らかすという暴挙に・・・





なんだかなんだか、
歴代の男の子で一番凶暴かも・・・・ガクガク





それでも可愛い我が子なんで、
がんばって子育てするぞ~


☆でも噛まれたくない☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]



こんにちは、このめです。





はぶたえさんが出たよもぎ家。

あべかわさんがなんか見てる・・・


視線の先には・・・





らぶらぶな白黒。
なんかホント、お二人は仲良しさんですなー

じろじろ。





あ、
見すぎたからか寝そべるのやめちゃった・・・





おかぁさんに言いつけてる。。。



☆遠くから見る☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]



こんにちは、このめです。


さてさて、
今回は長いことご実家にいらっしゃしましたが、
ついに、一人暮らしです~





第一号ははぶたえさん!


今のところはぶたえさんだけがメンズなのですが、
最近たらこが光臨してきたので、一人暮らしとなりました。





びびっているのでなでこなでこ。





ご飯を食べ始めました☆
そんな良い子には引越し記念のエン麦&フルーツを進呈~





すさまじい食いつきです・・・。





ご飯も食べるし平気そうですね~



☆里子に出すわけじゃないけどなんか寂しい気持ちになる☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]

こんにちは、このめです。

滋賀県日曜日は涼しくて、
うさ部屋のエアコンを切ったくらいです。

涼しいのはいいけど、
温度差は人もうさぎも体調壊す原因になるから心配です。


心配事といいますと、





最近よもぎさんに異変が。





これではちょっとわかりにくいので、
下界に降りていただきました。





なんかね、
ひげがないの・・・

あったはずのひげがないの・・・





ほんとはこんな感じにあったのに、





なんにもない・・・。

なんか、なんとなく、
子供たちにいちゃいちゃむがぶがぶされている予感・・・


流血沙汰でもないので、
とりあえず観察。



☆犯人はアイツ☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]

こんにちは、このめです。



夏毛になって白さ際立つしらたまさんを観察していたら、




背景の汚れを発見…!




犯人の検討はつくけど、今さら怒れないし…。


しかも汚れ落ちないし…。



☆壁紙交換コース☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]



こんにちは、このめです。


この間あゆゆが、「桃をやるからましろの爪を切ってくれ」と言ってきたので、

おいしく桃を頂きました(はしょりすぎ)。


ましろん、写メればネタになったのに、
すっかり撮るの忘れてたよ・・・


マイロードはましろん初見でひたすら「犬だ犬だ」と言ってました。


犬だよねー



さてさてはぶたえさんがよりにもよってあたいに噛み付いてくるので、





レッツおしおきタイム。





あんまり反省が感じられません・・・





しっかし、この半開きのお口、
いつ見てもかわいいなぁ・・・


☆ただそれが見たいだけ☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]



こんにちは、このめです。

なんだか寝ても覚めてもくろみつさんのケージの中が毛だらけで、


ブラッシングしようと出してみたら、





ブラシいらず状態。





これにはママもびっくり!
嘘みたいにぽすぽすしてると、





くろみつさんに嫌われた。。。





ご機嫌とろうとなでこしようとしたら、





毛だけ残して逃げられた・・・



フローリング、ダメ、ゼッタイのくろみつさん。
どこいったのかというと、





偶然そこにあった牧草入れにダイブ。





珍しく、大変なお怒りです。。。





1羽ぶん抜いたら怒るよね・・・


☆抜けた毛が黒じゃない☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]



こんにちは、このめです。

最近ブログさぼり気味だなー
せめてブログくらいは毎日続けたいなー
とか悶々と考えております(?)。

三日坊主タイプなので、あたい。




昨日足元にきっかたんがいたので(へやんぽ中)、
撫でたら、





なんか撫でこぺちゃ現象が・・・!!





1うさに対して年に1回くらいしか起こらない現象。。。

撫でこぺちゃ・・・。





なんだかウルトラ機嫌が良くて、
かつなでこも気持ちよかったときに起こる(と思っている)現象。


☆撫でこぺちゃ☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]


 
こんにちは、このめです。





我が家のきゅうりを捕獲。
これで5本目です~


雨の間放置していたので、すごいかたちになっています。
でもおいしいから良いのです☆






最近、またきなつーさんがなんか変・・・。





ご飯の食いつきが悪いのです。

繊細な子だから心配・・・!





来月4歳ですよー


☆風格はご長寿☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]

初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。