忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [354]  [355]  [353]  [357]  [352]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログhandに投稿
後半戦であります。

なんだか急に胃痛?腹痛?に襲われてまして・・・
地味に行動力低下中・・・。

なにが原因かはさっぱりでありますが、
いーたーいー。うぇっ。
な感じです(吐いてはない)。




さてさて。



07:45

マチ部分に別布縫いつけ終わりました♪
画像微妙にわかりにくいけども、
コバステッチを入れてます。






08:20

脇縫い完成☆
だいぶフレア感が出ました。







09:30

袖付け完了☆
久々にJK袖(筒にしてからAH縫う)縫いましたねー。
最近シャツ袖(AH縫ってから脇縫う)ばっかだったから新鮮でした。

やっぱ袖はJK袖の方がきれいやねー(フィット感が好き)。









11:30

裾、袖、フリンジ付け完成☆

裾3m40cmでありました。
なんか、フリンジを4m10cm(しかなかった)買ってきてたんですが、
ぴったり長さがあってびっくりしました。

フリンジに併せて型紙書けばよかったんですが、
すっかり忘れていましてね・・・ふふふ。

修羅場のミラクルです。





で、
こっからが大変でした。
納期の11:00は過ぎたものの、お友達も予定があってまだこれない様子。


お昼前になってきたので、やっとカシメが打てます。
(かなづちで打つのでうるさいのです)

でもあきらかカシメが足りないし、
ベルト金具がないもので(買い忘れ)、
TOKAIまでお買い物。


帰ってきてから永遠穴あけ→カシメ打ち。

ベルト用の皮ひもがけっこうな極厚で、穴あけに一苦労。

あげく厚みがありすぎてベルト金具が入らない・・・
(幅とかはあってるんですけど・・・)






またTOKAIに行きました(涙)










14:00


完成☆


わかりにくいですが、
袖裾、袖ベルト、襟元、ベルトにカシメが打ち付けてあります。

裾、袖裾にはフリンジ(1cmにカット)が着いています☆

襟はボートネックで、肩紐がついています。

ベルト通し紐は脇と後ろ身ごろについています。





今まで修羅場=ミラクルでしたけども、
12時間以下でここまで出来たのはびっくり。

カシメがあるだけでこんなにも見栄えいいのかーとしみじみ。



とてもいい勉強ができました♪



でもフルオーダーだと、お客様のサイズなので(3サイズはもちろん、着丈や袖丈全て)
着用状態の確認が全然出来ないのですな。


納品と共にーですね。



納品ドキドキです。











クリックお願いしますにゃー
banner2.gif

banner4.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です
いつも楽しみながらブログみてますよ
身体の調子も悪いみたいなんで
無理せず頑張ってくださいね
お洋服素敵ですね
こんな素晴らしいものが出来ちゃうなんて
凄いですww
私個人的には
横の等身大のキラ・ヤマト?の方も
気になりますが
めぐ 2008/02/22(Fri)11:31:03 編集
ありがとうございます☆
コメントありがとうございます!
そんな風に言って頂けて嬉しい限りです~。元気でます☆
キラLOVEなもんで(汗)作業部屋だけ、キラ沢山なんです(笑)反対側にも等身大がいます・・・えへへ。
このめ 2008/02/22(Fri)15:00:50 編集
無題
キラLOVEは良いことだ!
俺は男だけどキラ格好いいと思うから
好きだよ(ちなみにLOVEではないけどw)
男として尊敬
ガンダムはSEEDの時からみてるし、DVDも買ったし興奮するww
今度キラ部屋見せてくだされww
うさちゃんのブログなのにガンダムトークで
ごめんなさい
めぐ 2008/02/23(Sat)00:18:44 編集
めぐさん♪
ですよねですよね!
キラは大好きです一目惚れでしたよー
うさうさ 中心 ブログなんで、キラトークとかでも全然問題ないですよ~
このめ 2008/02/23(Sat)00:26:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。