忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1602]  [1603]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




雨にあたらないよう非難していた薔薇ちゃん。





ベランダからの光景。





 


そんなわけで今日は久々のお天気!

元気のない時ほど土いじりがしたくなる私。



こないだから我が家にはあとキュウリとピーマンが足りない…とぼやきつつも、
もう置き場がないよ…と諦めてたのですが。


キュウリだけなら置ける!

と、






植えちゃいました☆


コンパニオンプランツとしてネギ子さんです。
別鉢にいたネギ子さんを移し替えたのでありますー。


コンパニオンプランツの存在を知らない人から見たら変な光景ですなー…


ちなみに穴を掘って、
ネギをちょっと寝かす感じで置いて、
ネギの根の植えにキュウリの苗を直置きしてます。

だからただの寄せ植えとはちょっと違う。


んで茎が弱いので小さいながらも割り箸で支柱立てときました。
 



で、やっとここのお2人も新居にお引越し。



なかなかいい物件(鉢)がなくて…
やっとこのお引越しでございますー。


ちなみにボリジの、


この花の部分は甘くておいしいのであります。

ハーブなのでちゃんと食べれるやつであります。
 

で、
例のラディッシュゾーンにいたインゲンさん、



あいみー宅にお嫁入りです。





とうもろこしさんと共にです。
この2人はコンパニオンプランツなんで
一緒に植えてあげてもよいですよーあいみー。
 

あとはネギ子さんのいたところに再度ネギ子さんの種を蒔いて、
ラディッシュさんとこにラディッシュさんと二十日大根の種蒔いて、
イタリアンライグラスをわさわさ蒔いときましたー。


そんなこんなの


今日のご飯。

ミズナとサンチュですー。
ちょっと少なめ。

ごめんねー。


もすこししたら沢山取れるハズなのでー。

おまちください我が子ー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。