忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1602]  [1603
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はペレットのおはなしー



なんかこのめの近所のスーパーで売ってる安いやつでございます(失礼)。





大きさはこんなかんじ。

クリスピータイプとありますが、ソフトタイプですな。


成分表も見やすかったので写真で。




たん白質が繊維を上回ってるので一応OKな成分です。
でもすんごく上回ってるわけじゃないのは・・・


主成分のせい。




アルファルファがメインなので、
栄養たっぷりカロリーたっぷりです。



悪くはないのですが、
大人うさちゃんや肥満気味うさちゃんにはあまりオススメできない配合です。

やっぱり大人うさちゃんや肥満うさちゃんには
チモシーが主原料なペレットがいいと思います。
あくまで個人的意見ですが。


シニア向けと書いてあるペレットも主成分がアルファルファの場合がかなりあるので、
一度気にしてみてくださいませ。



飼い兎の肥満は100%飼い主のせいというので。







しかし与え方の説明が・・・




4.にご注目。

これ以外は牧草もいらない様にも受け取れます。




コンビニラビットとして飼いはじめた人にとっては真実にも受け取れるので、
ちょっと怖い表示であります・・・。




そして飼い方。



最後の一文が可愛いです。

というかそれを書くなら牧草あげてね、とか書いてほしい私です・・・。






ちなみに仔うさちゃんにあげるには問題はないですが、

正常な仔うさちゃんなら歯に問題がないと思うので、
ハードタイプのペレットをあげたほうが歯が削れるのでオススメです。
ハードタイプにソフトを混ぜるのもありです。

ソフトタイプのほうが食べやすいので食いつきはいいですが…
硬いものが噛めない子になってしまう(齧り木含)。


 


あくまでこのめ個人の意見を書いてるので、
このペレットが悪いってわけではないです。


ただうさちゃん自身ではご飯を選ぶことができないので、
パパやママが気にして選んでくださいませね。


ペレットの種類はこれからも何回か紹介していきます~
ペレット選びの参考になればと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。