忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日はうさぎちゃんでてこない話ー。


こちら、
にんプリのモニターに応募して当選した『東リのファブリックフロア』です。





裏面がすべらないようになってて、
うさぎが走ってもずれませーん。


赤ちゃんとかのプレイマット代わりに、なかんじでしたが、
うちはまだなので、
うさぎちゃん用にと応募してみましたー。


発色もきれいだし、
ほんとにすべらないし、
一枚一枚はがせるし、便利ー。



幸か不幸かまだ何もこぼしていないのでお洗濯はしてませんが、
ジョイントマット系は使ったことがなかったので、今後の参考にしたいです~


ただ、
商品いいだけあって、
なかなかに高いのですよ・・・
そこがネック。

 

拍手[0回]

PR


こんにちは、このめです。


きなつーさんの食後の話。





ご飯を食べたら、お水をごくごく。

水飲みさんなのでたくさん飲みます。


そしたら即お休みになられるのですが、





そこで声をかけると、
眠たいお目目のまま来てくれます。


片耳だけだけど、ちゃんと聞いてくれているみたい(笑)





でもなにもしないと、
ケージから顔だしたまま寝始めます。


☆寝顔が一番不細工なのです☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]

 




ばんごはーん。

豚肉、そして鍋はフライパン。


すきやき風!です~



白菜がなかったのでキャベツでしてみましたが、
キャベツはなんか違ったね・・・。


それ以外はいい感じにおいしかったですー☆


実はすきやき(風)初体験。

適当にしたのに美味しいって素敵!

拍手[0回]



こんにちはー☆
このめです。


滋賀県、寒さは昨日が峠だったらしく、
本日は快晴でーす♪


でもなんかぼんやりしているから、黄砂・・・?とか思ってドキドキしてましたら、
ラジオで、「今日は春霞な天気」とか言ってました・・・

違いがわからん・・・



皆様洗濯物どーされてますか?



さてさて。

なんか見慣れない気配がしたので覗いてみると・・・






バリーケード。
でもご飯IN。





なんじゃこれ?
しかもご飯残ってるし。


ご飯多いのかなー?

独身女はよくわかんない・・・






ちなみに、
ウォーターボトルに映るうさぎちゃんが好きです。




☆今日はなんかネタがいまいち☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]



ちなみに3月3日のばんごはーん。





☆ちらし寿司
☆お吸い物
☆かきあげ


でしたー。

マグロとかサーモンとか、そんなに好きではないので、
大好きないくらにしました。
女の子の日だからとわがまま言ってみましたよ。

当人がよければこれでいいよねー?


ちなみに蛤はgetできませんでしたので、
豆腐のお吸い物(笑)

夫婦仲良しになれないのは困るので、
近々リベンジするかも?しないかも?


かきあげの具は玉ねぎ、さつまいも、えび、ニンジンでしたー。

来年はもっとちゃんとしたいなー。






で、
昨日の晩ご飯。





☆焼きうどん
☆サトイモコロッケ
☆なめこのお味噌汁



サトイモ山のようにあるので、
なんとかして使いたいのに・・・使えない。
減らない。

だって少量でおなかいっぱいになってしまうのですもの・・・



やきうどんの具はキャベツ、ニンジン、シーチキン、しめじでしたー。
焼きうどんはあるものぶっこめるから楽♪


手抜きごはんでしたー。


 

拍手[0回]



こんにちは、このめです。





6回分のジョイを買いました。
でかーい。

いつもは4回分を買っているのですが、
6回分のが安かったので買ってみました~


いつまで持つのでしょうね?




最近の朝ごはんは、フレーク+ヨーグルトなのですが、





フレークのかさかさ音に気づかれまして、
襲撃にあう私。





ヨーグルトなら食べてもいいけど、
さんちゃんはあんまりヨーグルト好きじゃないのですよ・・・


で、
食べれる物がないと気づいたさんちゃん。





スプーン奪取。





馬鹿だなー馬鹿だなー
スプーンは硬くて食べれないよー



☆毎朝の光景☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]




こんにちは、このめです。


一夜明けて、ちまきたん。





ぶれるくらい、通常運転中でございます。

うんちょすの形も安定してるし、
峠はこえたぜー!





心配しちゃったじゃないかよー!

顔もいつものほんわり顔に戻ってるし、
とりあえずは一安心~





ほんとほんと良かったわ~!


しかし・・・





あなた様はご飯も食べずに寝るのか?



☆ダイエット?☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]



こんにちは、このめです。


昨日からちまきさん、お腹が痛い模様。





寒さかな?とヒーター投下。

うさ部屋は24時間エアコン稼動なので、
寒がりさん以外はヒーターつけてなかったんですよね。





多分初ヒーターだったけど、
タオル敷いたらちゃんと乗ってくれました。


ごはんもちょっと食べないので、アクアコール&ヒーターで様子見した昨晩。


今朝、とりあえずはご飯も減っていて、
うんちょすも軟便からいびつだけどかたちのあるのになっていたので、
もうちょっとこのまま様子見です。



昔は即病院だったけど、
個兎づつ特徴もつかめてきたし、
なにより経験でどうしたらいいか自己判断できるようになって来ました。


それでも結果が出ないときは即病院!の姿勢は変わらないですけどね。



☆寒がりさんだったか☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]



こんにちは、このめです。


今日は白色(なはず)の子の話。





ご飯中のちまきさん。


最近このめ的に気になることがあるのですが、





鼻、赤くない?

こんなに赤かったっけ??





よーく観察してみると、
なんとなく毛が薄い感じ・・・



でも、
鼻の頭って毛ふさふさではないよね?


なぞ。


☆寒いから?☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




拍手[0回]



こんにちは、このめです。


昨日のヨーグルトの蓋の話ですけどね、
今朝、かきだしていらっしゃいました・・・


今日で3日目くらいかな??


持ったほうといいますか・・・


ねー?



ワタクシがお休みの日は、
さんちゃんは一日リビングに出ているのですが、





なんか撫でないとすんごく噛んでくるのです・・・・!





なんなのでしょう?
甘えていらっしゃるのでしょうが、
なんか表現が下手というか・・・。





撫でなかったらその辺の布とかに当たっていらっしゃいます。





ちなみにお許し頂けるまで撫でるのですが、
そのサインは、





このお手手。

他のうさぎさんもそうなんだけど、
撫で撫でしてるうちに手が出てくるんですよね。
体が前のめりになってきて。


手がでると、「キモチイイ」の合図。

ここまでいくと、撫でるのをやめても噛まなくなります。


☆他のお宅のうさちゃんはどうなんでしょう?☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]

初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。