忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

写真が横向きばんごはーん。





☆豚肉のマヨパスタ
☆でんがくー(木の芽みそ)
☆ほうれん草のなんか
☆ひじき



なんとも統一感のないばんごはん。

マヨパスタってレシピに書いてたけど、
味は和風パスタみたいでした・・・


 

拍手[0回]

PR


こんにちは☆このめです。


さてさて、
先日パートを(やっと)退職しまして、
ついに出産準備モードのこのめ家。
(予定日の25日前までパートしてました)


いろいろすることの中に、
うさぎ様のお世話も含まれておりまして。






今日はざらめさんのお手入れ。

爪きりと臭腺のお掃除でございます。





一人で、しかもケータイでの撮影なんで、
色々限界がある感じの写真ですが・・・





びびりまくるわりには、大暴れしないいい子です。

爪も切れて、
臭腺も手入れできてよしよしです。






あたしといたしましては、
ざらめさんの丸まる加減が伝われば満足です。





あとこのはなぺちゃ加減が伝われば。



☆あと13羽☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

 

拍手[0回]



こんにちは☆このめです~


まだデータコピーには行ってません~
しょぼしょぼなんですよ・・・



そんなしょぼしょぼこのめに吉報が!





十六茶1ケース当たった~♪


茶飲みのあたいには嬉しすぎるぜーぃ。


大事に飲もう。





で、
ちょっとテンションあがったから、
久しぶりに返ってきた携帯さんでうさぎさん撮って見たよ・





朝ごはん食べてると、
乗ってくるんだよね・・・さんちゃん。





ちなみにこれはコーンフレークの空き袋。

がさがさ音がご飯を連想させるのか、
このめが食べようとすると飛んできます。





でも、空っぽなんだけどねー?



☆オールブランドライフルーツ入りです☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]


こんにちは☆このめです。


そんでねそんでね、
携帯の続き。





とりあえず、連休もあるし、3週間以上は修理から帰ってこないとか言われ。


気長に待とう~とか思ってたんですけども。


なんか10日くらいで帰ってこられました。






なんか早く取りに来い的な空気だったのですが、
バックアップしたデータをコピーするのに3時間くらいかかるから、
その時間を考えながら、連絡もらってから5日後くらいに来店~





修理結果は、本体には異常なし。

異常ないのにフリーズしたり、メールの中身ぐちゃぐちゃにしたり、
怖いわ携帯・・・ガクブル。





それでもまぁ、戻ってきたならよしとして、
バックアップしておいたデータ(写真)をコピー。

でも、
バックアップしてから数日たってからのぶっとびだったので、
数日分のうさぎ写真はもう戻ってこないの・・・悲しい。

今度からはちゃんとなんか、保存しよう。
(なんか、の時点で怪しい)



とかとか反省しつつ、
コピーが終わって確認すると、
70%くらいしかコピれてない。






しかも、
一番大事な写真がコピれてない・・・!



なんですと・・・。



バックアップしてても消える時は消えます、と念を押されてはいましたが、

マジで消えるのかー・・・


バックアップってなぁに・・・





一応、もう一回コピーしてみますか?
と言われたのですが、
この時点でショップの閉店時間の20時。


今からコピーしなおしたら22時回りますが、お気づきですか店員さん・・・


などなど思ったので、
また別の日に再来するとのことで、
ショップを後にした私・・・。



しょっぼーん



元気が出ない私。






☆うさに癒されたいのだけど、うさを見たら思い出す・・・☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]

こんにちは。
このめです~


実はこのブログ更新をしていない間、
携帯が壊れまして。

 



最初はね、
時々フリーズする程度だったのですよ。

次はね、
メールがちょっとおかしくなった程度だったのですよ。

受信者あゆゆ、中身マイロード、みたいななんとも意味不明な感じ。





で、
これはある日突然、データふっとんでるヤツでは?
と思い、
急いでどこもショップへ。


 



とりあえず初期化をするってことで、
データのバックアップとって、
携帯のデータをまっさらに。






ほんでー
調子よく使ってたんだけど、


ある朝、

写真全部ふっとんでおりまして・・・






ぎぃやぁぁってなりながら、
ドコモショップに行ったのです。




そんで修理に出すってことで、
代替機種を借りてきましたのです。



なんで写真にらくがきができない・・・ますます更新できないって感じでした。



今日のはそんな時代の写真たちー。



なんの話?って感じですよねー


☆言いたかったの☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


 

拍手[0回]

 

久々のばんごはんのはなし~
いろんなところで参考にしてもらえているらしい、ご飯ネタ。



☆ぶりてり
☆茄子の煮びたし
☆新玉サラダ
☆お味噌汁(このめだけ寒天のせ)
☆ご飯

でございました~♪



煮びたしは、マイロードさんに初めて食べていただきましたが、
とても好評でした~♪

ぶり照りのタレ(みりん・酒・醤油)を出汁で割って煮るだけです。
簡単だから試してみてねーん☆

拍手[0回]

 

ひぃぃぃ更新がまったくできない今日この頃。
でも誰も見てないし、いっか♪

とか思いながら、
こんにちは、このめです。



先日しらたまさんが5歳のお誕生日でしたー☆


このめ家、基本誕生日ご飯はしないのですが、
長老さまですので、サラダとヨーグルトをお供えしてみました。





とりあえずニンジンを食べるの図。





なんでうさぎさんは一歩下がって食べるんでしょうね?





ちょっと怖い角度。
白目見えてます。





・・・とか、
うさべやのど真ん中でやってたら、





マイロードがペレットをどーん(通常量)。

しかもどれよりも嬉しそうにがっつくしらたまさん。


・・・お、おかしいなぁ(苦笑)

お野菜とかフルーツとか、
全然入らない感じですか??





・・・よかった、フルーツも食べてくれてる・・・。



でも野菜やフルーツより、
ペレットっておいしいのかなー?




しらたまさんも5歳。
世の中的にシニアゾーンなんですが、
ご飯もまだまだ食べるし、
へやんぽも元気だし、

このめ的にはまだまだ若いイメージで見ちゃうんだけどなー。



☆童顔だもんな☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]



おーひさーしぶりです。
このめです。


えーめっちゃ更新止まってるやーん。


忙しいってほど忙しくはないのになぜって・・・





さんちゃん以外の写真を全然撮っていないからです・・・
さんちゃんばっかもね、とか誰に対してかわからない気遣いが作動しておりました。



でもその結果、
さんちゃん写真で更新再開ですけども(苦笑)




気にせず行こうと思いまーす。





こちらはあれね、
朝ごはん後の一杯を(100%じゅーす)、
トイレに行っている間にツマミ飲みされているの図。





写真撮ってても逃げないし、
超自分のもの状態。


かわいいから全然いいけどねー



☆といわけで、みんな元気です☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]



こんにちは☆このめです~


昨日は産休前の最期の名古屋イベントでございました!!





で、

イベントで仲良くさあせてもらってるおねーさまから、
お祝いってことでこんなかわいいタオルを頂いてしまいましたー!!!

きゃー☆かわいい☆
そして肌触り最高すぎる!!


こんなことまでしていただけるなんて・・・
もう感涙でございます。



いおりんありがとうー!








という感動をかみ締めながら、
うさご飯を見つめている私。





ずんだは見ているとご飯食べないのです。
でも、ずんだを見るのが好きな私。





夢中になってたらなかなかの残像が撮れました~


☆ご飯中のうさぎさんは見ちゃいけません☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]



こんにちは、このめです。


なんだかブログがバグって?なっかなか更新できませんでした・・・。
たまーにあるのよね・・・なにやってもフリーズさぁるのです・・・


なので、
今日の更新は写真でおしまーい。







☆立派なリビングうさぎさんです☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]

初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。