忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんはー


本日の晩ご飯☆





☆じゃがいもと油揚げのお味噌汁
☆茄子の大葉巻き
☆焼き茄子
☆かつおのたたき
☆きゅうりサラダー


茄子、大葉、きゅうりは自家製です~
玉ねぎとジャガイモは頂き物です。

お金かかってないわ~
うれしいわぁ~


茄子の大葉巻きは初挑戦でした!

細切りにした茄子に、味噌、醤油、お酒をまぜて、
大葉で巻いて、焼きました~

これだけなのにすごく味がしっかりついておりました~
おいしかったです~


やってみてねんw

拍手[0回]

PR


土用はちゃんとうなぎを食べました☆

うな重は苦手なので、ひつまぶしにしましたよよよ。


お供は白菜サラダと自家製きゅうりとなすの浅漬け、
ごちそーめんです。


ごちそうさまでしたー

拍手[0回]







チーズハンバーグ。

フライパンから直に食べます。

拍手[0回]






今日のご飯は塩サバー
あとはかぼちゃと長いもー

まだまだしぶとくキャベツがいます。


塩さば3切れ焼いて、1切れお弁当用に、と思ってたのに
おかわりして食べられた。

食べさせてない子みたいじゃないかー

拍手[0回]






今日はホイコーロー的な何かです。

ホイコ(略)がどんなものなのかがわかりません。
お味噌と醤油で味がついています。


あとは昨日の冬瓜と、じゃがいものごまだれあえ。

22時の晩御飯でし。

拍手[0回]




今日のご飯はからあげでし。

ご一緒はお豆腐のお味噌汁と、冬瓜の炊いたやつでし。
ちょっと見た目が地味。





こないだの晩御飯でし。

豚肉とキャベツに醤油を足してレンジで蒸し焼きにしました。
ポン酢でやってもさっぱりでおいしいかも。

厚揚げは焼いて、お醤油でいただきましたー



一部のコアなファンのためにも、
晩御飯記事は続けていくでしよ

拍手[0回]


秋刀魚です~

お弁当用にひじきをいっぱい作りました。
油揚げを忘れたのでちょっと寂しいですが…



拍手[0回]


茄子と豚肉を炒めてみた~

お供は大根サラダと白菜菜のお浸し。
お味噌汁はキャベツでし。



拍手[0回]

今日はロールキャベツとエビチリもどきです



拍手[0回]

初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。