忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ばんごはーんばんごはーん。





☆ピーマンと筍と豚肉が炒められたもの
☆アサリの酒むし
☆なめことあおさのお味噌汁
☆ごはん
☆はっぱ


チンジャオロースだわーい♪とか思って炒めだしたら、
オイスターソースがないのね。


もう絶望的ですよ。
口の中はチンジャ味なんですもの。


悲観しているあたいの変わりに、
マイロードが醤油味の炒め物にしてくれました。


これはこれでうまい。

うん。

拍手[0回]

PR
 
ばんごはん~




☆大根と豚肉の炒め物
☆スナップエンドウの中華あん
☆卯の花
☆キャベツと卵のお味噌汁
☆ごはん
☆はっぱ



見切り品の卯の花を見つけたので、
初めて卯の花を煮て?炒って?見ました~

初体験だったけど、
美味しかったです♪


で、
ダイコンとキャベツを大量に頂いたので、
当分大根とキャベツです~


あ、スナップエンドウも頂き物。


食費浮いたらいいなぁ・・・(切実)

拍手[0回]



茶色いばんごはーん。





☆キーマカレー
☆からあげ
☆はっぱ



なんじゃこりゃな見た目。

生まれて初めてキーマカレー作ったよ~

辛いね、うん。辛い。


マヨネーズかけて食べました~

でもマイロードさんは微妙な顔してた・・・
ので2回目はないかなー?


こんなんでも一食浮いたしいいか。
 

拍手[1回]

 

写真が横向きばんごはーん。





☆豚肉のマヨパスタ
☆でんがくー(木の芽みそ)
☆ほうれん草のなんか
☆ひじき



なんとも統一感のないばんごはん。

マヨパスタってレシピに書いてたけど、
味は和風パスタみたいでした・・・


 

拍手[0回]

 

久々のばんごはんのはなし~
いろんなところで参考にしてもらえているらしい、ご飯ネタ。



☆ぶりてり
☆茄子の煮びたし
☆新玉サラダ
☆お味噌汁(このめだけ寒天のせ)
☆ご飯

でございました~♪



煮びたしは、マイロードさんに初めて食べていただきましたが、
とても好評でした~♪

ぶり照りのタレ(みりん・酒・醤油)を出汁で割って煮るだけです。
簡単だから試してみてねーん☆

拍手[0回]

 




ばんごはーん。

豚肉、そして鍋はフライパン。


すきやき風!です~



白菜がなかったのでキャベツでしてみましたが、
キャベツはなんか違ったね・・・。


それ以外はいい感じにおいしかったですー☆


実はすきやき(風)初体験。

適当にしたのに美味しいって素敵!

拍手[0回]



ちなみに3月3日のばんごはーん。





☆ちらし寿司
☆お吸い物
☆かきあげ


でしたー。

マグロとかサーモンとか、そんなに好きではないので、
大好きないくらにしました。
女の子の日だからとわがまま言ってみましたよ。

当人がよければこれでいいよねー?


ちなみに蛤はgetできませんでしたので、
豆腐のお吸い物(笑)

夫婦仲良しになれないのは困るので、
近々リベンジするかも?しないかも?


かきあげの具は玉ねぎ、さつまいも、えび、ニンジンでしたー。

来年はもっとちゃんとしたいなー。






で、
昨日の晩ご飯。





☆焼きうどん
☆サトイモコロッケ
☆なめこのお味噌汁



サトイモ山のようにあるので、
なんとかして使いたいのに・・・使えない。
減らない。

だって少量でおなかいっぱいになってしまうのですもの・・・



やきうどんの具はキャベツ、ニンジン、シーチキン、しめじでしたー。
焼きうどんはあるものぶっこめるから楽♪


手抜きごはんでしたー。


 

拍手[0回]



今日のごはんたちー





朝ごはんはホットケーキ。

本日もマイロード作。


今日はヨーグルトがなかったので、
こないだみたいにいかなかったー。

でも美味しかった!


でも、どんくらい違うかというと、
同じ4枚でもこんくらい違うのね・・・





左:ヨーグルトなし
右:ヨーグルト入り


ヨーグルトすごーい。







そんな日のお昼ご飯。





小籠包作ってみましたー。

形はイビツですが、中はとってもおいしかったです!!



生地からやったけど、
伸ばすのが難しすぎた・・・。

あたいには難しすぎた・・・。


でも生地もおいしいから次も生地から作りたいなー!


おっきいセイロが売ってなかったから、
ちっちゃいセイロを2個買って個別に食べました♪

合計20個くらい作れたかな?




土曜日の晩御飯は私一人だったので、






プレーンオムライスを作ってみましたー。

ふわふわオムライスも好きなんだけど、
包まれてるのも好きなので、包む練習を兼ねて。



それを知ったマイロードが、





本日の夕飯にとオムライスを所望。

私は普通に白ごはん食べましたが。


ちなみにケチャップ文字はちょっと恥ずかしいこと書いてるので伏せてます~(汗)


他のご飯は、

☆さといもとあぶらあげのお味噌汁
☆キタアカリで作った肉じゃが
☆切干大根の煮物
☆残り物のマカロニサラダ


でございましたー。

頂いたさといもがまだまだあるので、
お味噌汁で消費中なんですが、

とっても粘りのあるおいしいさといもなんで、
お味噌汁がねばねばに・・・。
なんか味も濃い感じがするし・・・塩分濃いのだめなのにー


やはり煮っ転がしにするのが一番かしら?


なやーむ。

拍手[0回]



バレンタインごはん♪





☆えびグラタン
☆ライスコロッケ
☆フォカッチャ
☆サラダ



実は産まれて初めてホワイトソースを作った私(笑)。
こんな簡単だったのね・・・
なんだか難しいイメージだったから避けてたんだよね。

今度からは自分で作ろう~。


フォカッチャはドライイーストと間違ってベーキングパウダー買っちゃって焦りました。
急いで買いなおして作ったよ~


ライスコロッケは特になにも・・・?
コンソメライス炊いて、
チーズ入れて丸めて揚げましたー。



豪華に見えて簡単ごはんでしたー。
 

拍手[0回]




今日の朝ごはんはホットケーキ♪


ヨーグルト入れて焼くとふかふかになると聞いたので、やってみたー(マイロードが)





おお!なんだか膨らんでいる!

いつもの写真がないから比較できませんけど・・・
膨らんでいるの、コレ。





先週の生クリームがまだ生きていたので、
バナナとチョコレートで盛り付けー


お店屋さんみたい!!大満足!






で、お昼ご飯。




レタス出てる(笑)

寒いのに、
サラダパスタです~




今日はなんだか外食気分でございました~☆

拍手[0回]

初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。