忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、このめです。

まだまだ続くこたつネタ。
だって可愛いんですものー。






なでなで後のグルーミング終了のきなつーさん。
寝るね、っていうか、
もう寝てます。





ぺたん座りです。
お手手が出てて可愛い。





近寄ってもおきません。





こたつから出るときにぶつかりました。


片耳だけですが、
反応してくれてママ嬉しい。



でもでも、
あたいの無事を確認したら、





すぐのびた。





完全にくつろいでらっしゃるー!!
かわいいー!!!



☆こたつに顔突っ込んで見てるあたし☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]

PR


昨日の続きですよー。


久々のネタなので、ひっぱります(笑)。





ある程度の探索が終了したきなつーさん。





撫でてほしそうだったので撫でてみました。





少々きつめがお好きなMうさぎ。

奥歯ガタガタ言わせて(違)喜んでいます。





放心するくらい撫でました。

これで満足していただけたかと思います。





・・・でもやっぱりリセットするのね。



☆まだ続く☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]



こんにちは、このめです。


よもぎ、2日目からは薬中になりました(笑)。
すごい勢いで食いついてくるので、投薬の面では一安心です。



さてさて、
先日やっとここたつを出した我が家。


おこた大好きうさぎさんと遊びます。





ケージから直接投下。
きょろきょろ開始です。




なんか変な写真が撮れました。





多分、うちの子の中で一番神経質なきなつーさん。

兎にも角にも毛づくろい。


これは多分、私にだっこされた事をリセットするグルーミング。。。。





足の裏は触ってないよー
なのに念入りにぺろぺろ。



そして何したかって言うと、







☆のぞいただけ☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]



こんにちは、このめです。

滋賀県北部ー
積雪です。


たいしたことないけど、
寒いモンは寒いのです。





で、
病院レポート。

よもぎさん、何をされたかといいますと、


毛をセロテープで取られ、顕微鏡で観察。
→ダニはいない。


口の中観察。
→歯並び悪くてよだれ、ってわけではない。


で、
まふまふの中心(あご下)にちょっとだけ白い粉がついている
→真菌・・・・か・・・も・・・?

という消去法&微妙な可能性により、
真菌かも?となりました。

うさ飼いさんならご存知でしょうが、
真菌はカビ。

胞子があるかどうかを検査するため、
なんか溶液がはいったフィルムケースによもぎの毛を刈り取りいれる。

カビがいたら胞子わっさーって出るみたい。

結果は一週間後。
それまで飲み薬を飲ませて様子見て、
結果聞きにいくのと同時に再診だそうです。


とりあえず、隔離するまではいいみたいなので、
子供たちと同居のまま、様子見です。





飲み薬飲ませるのはもう慣れっこなので特につらくはないのですが(私は)。

きっと甘くしてあるであろう飲み薬。
どの子も最後は薬中のごとく催促するのに、
最初の一回だけは絶対飲まないのー。





なので拉致って、
最初の一回だけは強制投薬。





偶然洋ナシが食卓に合ったので、洋ナシをあげつつ、
お薬をあげました。

これで明日から自発的に飲むでしょう。
(一日一回)



☆病院代は4,850円でした(爆)☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]



こんにちは、このめです。

滋賀県、初雪が降りましたーあああ寒い。

うさ部屋もエアコン24時間稼動になりました。




で、
先日ついに・・・





アカパックンを稼動させました。


お湯を入れたら・・・





溺れてたけどね・・・


でもでも効果は初日なのになかなかのもので、
なかなかのものを手に入れたー!って感じー!


これで残り湯洗濯が苦痛じゃなくなりました。




で、
今日もうさのお話したかったんだけど、







よもぎさんがねー
(近い)





まふまふがごっそりハゲてしまっているのですよ。
ハゲてるからそう見えるだけかも知れませんが、痩せてきたきもするし・・・


写真にうつってますが、換毛だから毛が抜けてるのもあるけど、
ダニとか皮膚病とかかなぁ・・・

でもそしたらお子たちにうつっててもおかしくないのに。。。


とかいろいろ考えちゃって、
なんかとっても不安なので、明日病院に行ってみようと思いますー。



あああ心配。



☆心配事があると楽しい記事はあんまりかけないの☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]



こんにちは、このめです。


なんかねー4羽もいると、1羽くらいぶれちゃうよねー?





電線のすずめのイメージでお送りしております。
もうぎゅうぎゅうなのに、なんか誇らしげなお顔をなさっていてかわいい。


で、
唯一の男の子、はぶたえさんは・・・





相変わらず落ち着きがない・・・
噛んでくるしね。


そして何より。





なかなかな模様。。。。



☆毛並みが1羽だけ違うの☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]



こんばんは、このめです。





缶詰のみかんを凍らせて、冷凍みかん風にして楽しんでおりました。





ブラッシングしてもなんか微妙な色合いのちまきさん。

まぁ、これでこそ雑種ですよねー。





そして普通のうさが可愛いであろうポーズがぶちゃいくなのねー。

そこがまためちゃんこかわいい。



☆みんなかわいいけどー☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]



こんにちは、このめです。


うさ部屋でへやんぽさせてはいるんですが、
やっぱり昔みたいにテレビ見てる横にうさぎがいる、ってのがしたくて、
ちょいちょい、リビングでへやんぽです。





好奇心も度胸もあるこの方。





慣れないへやんぽにダッシュはしないものの、
ひたすらうろうろうろうろ。





バジルで釣ると一目散。





初めて見るものも、匂いもかがずに食べちゃいます。



☆わらび(祖母)似☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




拍手[0回]



こんばんは、このめです。


ちょっと前の写真だけどアップー






母にも休息は必要だろうと、
ひとりへやんぽをさせています。





みんな大好き我が家のちゃぶだい。





うさぎさんって掘るよね~
本能だよね~

でも絶対洗濯物だよね~?





なにかに気づいたよもぎさん。





視線の先には未知の世界、脱衣場。





興味がおありのようです。





☆でもびびりだから行かない。☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]



こんにちは、このめです。

最近ちょっと体調がイマイチなので、
更新が滞り気味でございます・・・。



さてさて、
ちょっと前の話ですが、


よもぎ家のケージを新しくしましたー!!





プロケージの80にしようとずっと思っていたのですが、

ふと、

おや?このケージでよくない??

と、いつも行ってるホームセンターで気づき。
(現物合ったので)

値段が安いネットで購入いたしましたー!





あんまり柵越しで撮影したくないのであけてみたら、
よもぎ、脱走。





残念ですが、閉めての撮影となりました。


このケージ、
今までのマルカンのラビットケージ720より一回り以上大きいので、

アパートメント兎荘もリフォームが必要となりました。


毎週コツコツリフォームしとります。

また落ち着いたら、ご報告を~






私事ですが。





アカパックン(お風呂用)をマイロードに買っていただきました。

湯船に浮いたアカとか油脂を吸着して、湯船を綺麗にしてくれる子です。


お風呂の残り湯を洗濯に使うので、
できる限り綺麗にしてくれて、経済的なものを探していたのでとても嬉しいです。



しかし、なんかこのカッパ顔がマイロードのお気に入りになってしまい、

未だ、お風呂に入れれず・・・
(水にぬらしたくないそうな)


・・・子供か。



☆子沢山☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]

初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。