忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。このめです。


撮りだめはね、いっぱいしてあるのですよ。







にんじん葉をざらめさんにあげました。


花より団子の独身ウサギ。

食いつきサイコーです。





さらに挑発すると、





がっつく。





しかし噛み切れない!





半ば強引に噛み切られました。

ふがふが言いながら食べてます。



☆すごい鳴くうさぎなんですよ☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ



♪こっそりのお話♪

裏庭をうさぎさん庭にすべく、
始動しました~!!


まずは土を入れ替えねば!ってことで、




土をすきました~

なんて地味な写真。。。
一番最初の荒地を撮るのを忘れておりましたが、
撮ってても地味に変わりはなかったのかな・・・





ちなみにこれくらいの量削られました。
これまた地味。


土地的に超絶堅くて、
重機を使ってもここまでしかほれないんですねー。


この後ここに山土を入れる予定。


なので今日はこんなけ。


書いとかないとなかなか進まないかもだし。



まずは第一歩!
の報告でした~



予定ではクローバーとか生牧草とか生えてて、
U字溝がおかれる予定。
↑とにかくこれが置いてみたい。

拍手[3回]

PR
こんにちは、このめです。


産前のアップしてないやつをアップしようかなとー。



それは陣痛開始の一日ほど前。





きなつーにガン見されながら、何をしてたかというと。





あんぽんたんの子の捕獲。

そうです、爪きりでございます。





この子、
撫でこ大好きなのですが、
抱っこは誰よりも嫌い。

もうすげー暴れまくるんですね~


どれくらいかといいますと、





こうなっちゃうくらい。


虐待かってくらいのひっくり返し方で、
写真撮ってる暇がなかったので現場写真はこれだけ。





終わった後はどんなけ撫でこしてもこの顔。
別兎のようです。



ちなみに腕の傷が乾く前に陣痛が始まり、病院に行ったので、
あやうく処置をされそうになりました。


☆陣痛の苦しさで出来た傷と思われたみたい☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




拍手[3回]




こんにちは~☆このめです。

なんか毎日家にいるのにブログ更新してないのはなぜなのか。


なぜなのか(2回言った)。



更新してない間にファーストキッチンのカキ氷?を食べにいったんですけどねー。





同じものなんですが・・・




そんなことより、





うさぎさんがはっぱをむしゃむしゃしてるのを見るのがすごく好きです。





となりにおっさんの白い脚があろうとも、好きです。





ついついもう一枚とかあげたくなってしまいます。



☆なくなるの早い☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ





 

拍手[1回]




こんにちは☆このめです~





このうさぎさんがほしいです。





かばいい。
6,000円とちょっと。

お高い。





さてさて
黒い人(うさぎ)の爪きりです。





黒い人爪が黒いので、
すんごく切るのに神経使います…。

なので他のうさより長めになっているのかも。





でも黒い子のいいところは、
自分がなにされてるか理解するまでにすごく時間がかかること。



☆気付いたころには終わってるの☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ





 

拍手[0回]



こんにちは☆このめです~


爪きりネタしかございません。



今日はきなつー。


へやんぽでご機嫌とって、
爪きりしようと思ったんだけど…





振り返ったら逢引してた。





嫁と仲良し。素敵。

お互い好きなのね~と感動しながらも、





拉致。

目的はあくまで爪きりなのでね。





いつもほど暴れません。
やはり嫁が見ているからでしょうか?


☆やせ我慢☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ





 

拍手[0回]



こんにちは☆このめです。


毎朝、朝ごはん時には出ているさんちゃん。





今日も襲撃です。




さてさて爪きりツアー。





本日はつきみさん。

このうさぎさん、ある程度くねくねはするけど、
基本はやっぱりおとなしい。





というか、
あんまり状況理解してない感じ?





終始{はあ?」って顔してました。



☆あと12羽☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

 

拍手[0回]



こんにちは☆このめです。


さてさて、
先日パートを(やっと)退職しまして、
ついに出産準備モードのこのめ家。
(予定日の25日前までパートしてました)


いろいろすることの中に、
うさぎ様のお世話も含まれておりまして。






今日はざらめさんのお手入れ。

爪きりと臭腺のお掃除でございます。





一人で、しかもケータイでの撮影なんで、
色々限界がある感じの写真ですが・・・





びびりまくるわりには、大暴れしないいい子です。

爪も切れて、
臭腺も手入れできてよしよしです。






あたしといたしましては、
ざらめさんの丸まる加減が伝われば満足です。





あとこのはなぺちゃ加減が伝われば。



☆あと13羽☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

 

拍手[0回]



こんにちは☆このめです~


まだデータコピーには行ってません~
しょぼしょぼなんですよ・・・



そんなしょぼしょぼこのめに吉報が!





十六茶1ケース当たった~♪


茶飲みのあたいには嬉しすぎるぜーぃ。


大事に飲もう。





で、
ちょっとテンションあがったから、
久しぶりに返ってきた携帯さんでうさぎさん撮って見たよ・





朝ごはん食べてると、
乗ってくるんだよね・・・さんちゃん。





ちなみにこれはコーンフレークの空き袋。

がさがさ音がご飯を連想させるのか、
このめが食べようとすると飛んできます。





でも、空っぽなんだけどねー?



☆オールブランドライフルーツ入りです☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]


こんにちは☆このめです。


そんでねそんでね、
携帯の続き。





とりあえず、連休もあるし、3週間以上は修理から帰ってこないとか言われ。


気長に待とう~とか思ってたんですけども。


なんか10日くらいで帰ってこられました。






なんか早く取りに来い的な空気だったのですが、
バックアップしたデータをコピーするのに3時間くらいかかるから、
その時間を考えながら、連絡もらってから5日後くらいに来店~





修理結果は、本体には異常なし。

異常ないのにフリーズしたり、メールの中身ぐちゃぐちゃにしたり、
怖いわ携帯・・・ガクブル。





それでもまぁ、戻ってきたならよしとして、
バックアップしておいたデータ(写真)をコピー。

でも、
バックアップしてから数日たってからのぶっとびだったので、
数日分のうさぎ写真はもう戻ってこないの・・・悲しい。

今度からはちゃんとなんか、保存しよう。
(なんか、の時点で怪しい)



とかとか反省しつつ、
コピーが終わって確認すると、
70%くらいしかコピれてない。






しかも、
一番大事な写真がコピれてない・・・!



なんですと・・・。



バックアップしてても消える時は消えます、と念を押されてはいましたが、

マジで消えるのかー・・・


バックアップってなぁに・・・





一応、もう一回コピーしてみますか?
と言われたのですが、
この時点でショップの閉店時間の20時。


今からコピーしなおしたら22時回りますが、お気づきですか店員さん・・・


などなど思ったので、
また別の日に再来するとのことで、
ショップを後にした私・・・。



しょっぼーん



元気が出ない私。






☆うさに癒されたいのだけど、うさを見たら思い出す・・・☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]

こんにちは。
このめです~


実はこのブログ更新をしていない間、
携帯が壊れまして。

 



最初はね、
時々フリーズする程度だったのですよ。

次はね、
メールがちょっとおかしくなった程度だったのですよ。

受信者あゆゆ、中身マイロード、みたいななんとも意味不明な感じ。





で、
これはある日突然、データふっとんでるヤツでは?
と思い、
急いでどこもショップへ。


 



とりあえず初期化をするってことで、
データのバックアップとって、
携帯のデータをまっさらに。






ほんでー
調子よく使ってたんだけど、


ある朝、

写真全部ふっとんでおりまして・・・






ぎぃやぁぁってなりながら、
ドコモショップに行ったのです。




そんで修理に出すってことで、
代替機種を借りてきましたのです。



なんで写真にらくがきができない・・・ますます更新できないって感じでした。



今日のはそんな時代の写真たちー。



なんの話?って感じですよねー


☆言いたかったの☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


 

拍手[0回]

初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。