忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[1035]  [1034]  [1033]  [1030]  [1032]  [1029]  [1031]  [1028]  [1027]  [1025]  [1026
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿
と、いうわけで。

改めまして、
先日11月21日、日が変わったばかりに、

きびさんが赤ちゃんを4羽、出産致しました。



一月前に、しらたまと愛の大脱走をかましたのを目撃していたので、
一応の覚悟をしていたのですが、

わらびのように露骨に巣も作らず、
お腹も出ていなかったので、


正直、
びっくりしました。
(産まないと思っていたので)



元々きびは体が小さいので(1kg未満)、出産は危険が伴うな、と思っていたので、
覚悟と同時に心配をしていたのですが、

やはりと言ってはなんですが、
難産も難産で。

きびが呻く様に鳴いて、
あまりに苦しそうなのでさすったりとかして。

またもや立会い出産となった私、一部始終みておりました。


1羽は無事に産まれてくれましたが、
残りの3羽は産まれた時点で既に亡くなっていました。


沢山なでこして、
だぁりんと一緒にその子達は埋めました。


本当はきなこをお願いしたところで火葬したかったのですが、
あまりに小さいので、骨も残らないだろうし、
形のないものを納骨するのは私が納得できなくて・・・



お月様できなこがちゃんと迎えてくれていると思っています。


なので、
今おうちにいる子は1羽だけです。





産まれて1日たったきびミニです。

わらびのときは軍手やら何やら巣に組み込んでもらってましたが、
今回はそんな準備もできてなくてですね。

でもきびが触ってもいいと言ってくれたので、
生存確認のために触らせて頂きました。




おっぱいもちゃんとあげてます。

そのあとこれでもかってくらい自分の毛をむしり、きびミニにかけます。

そりゃもうなんか窒息死するんじゃないかってくらいです。


でもそんなのも大変嬉しく、安心しております。




こんなかんじ。





なので毎日巣からきびミニを掘り起こして生存確認です。


今日は巣箱から脱出しておりましたので、このめが確保しました。



もう産毛が生えてきています(生後5日)。
きび色ですにゃー。







よく頑張ったにゃきびしゃん。







そんなきびさんに、きびさんの恋人kira様から出産祝いを頂きました。



イタリア産のキャロットジュースです。

750mlで500円だなんてなんたる高額!!





お味も大変おいしゅうございます。

きびしゃんも大喜びです。







出産祝いは好評受付中でございます。

牧草は一番刈りチモシー、ペレットはバニーセレクションのグロースです。

たけさん、是非宜しくお願いいたします(笑)




このめへの差し入れはこのくりっくで




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。