忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿

どうもどうも若くしておばぁちゃんになってしまったこのめです。

えへへへいまだ興奮醒めない感じでうへへへなかんじです。

 

わらびつんが一大事だったもんで、きびしゃんとはなかなか遊ぶ時間がなくてですね、

あいもかわらず昨日は一緒に寝ました。

 

 

こんな感じ。

 

最近はリビングの電気を消すと一緒に寝室までついてきて、お布団にイン。

撫でろといわんばかりのポジショニングで待ち構えています(笑)

 

 

朝(というか昼?)になると、ご飯の意味で起こしてくれるのですが、

お布団=撫でこ

になってるようで、そのまま二人して二度寝です(だめ親子)。

 

 

 

 

そんなこんなで!!

 

 

 

その後のご様子であります。

 

 

出産直後のわらびつん。

このめ的には小さくなったきがすごいするのですが。。。

予定日10日前の腹。。。。

 

 

・・・・この写真じゃ違いがわかりませんな・・・。

 

 

 

でもでもお腹の感じはほんとに違うのですよ!!

 

 

 

 

で、

今日も異常なく巣がごそごそしてるなーとか思った矢先。

 

 

 

 

あかちゃん出てきた!!

 

 

 

 

超うろうろうろうろうろうろ

 

えらいこっちゃー!

 

 

 

 

そのときおとうさんは・・・・

 

 

呑気に寝てるー!!

 

 

まぁそれは仕方ないとして、

どうしようも手を出せないので写真撮ってみた。 

 

ライトが明るすぎで見にくいでしょうけども・・・。

ちゃんとお目目もお鼻もお耳もあんよもおててもあるよー(涙)

 

うれしいー!!

 

 

とかなんとかこのめがてんぱっている間に、

わらびはなんだかまた自分の毛をむしって、

ごそごそ巣の中へ。

 

キューキュー赤ちゃんの鳴き声もして、

ごくごくな音もして。

 

そうやらお乳をあげてるみたい。

 

 

 

授乳シーンはなかなか見れないって聞くけど、見ちゃた☆

 

 

 

って喜んでないで。

 

わらびつーん、お子様お一人忘れてるよーだめだよー(涙)

 

 

こんなこともあろうかと、巣のなかにはハンカチを巻き込んでもらっていたので、

散々わらびを撫で回したあと、そのハンカチを使って脱走者ちゃんを巣の奥に戻してみた。

 

 

だだだだ大丈夫かな・・・

 

 

 

 

心配しながらも、このめはバイトへ。

 

 

 

帰宅するとみんながご飯を待っていて、きび、わらび、しらたまの順にご飯。

 

脱走ちゃんは外にはいなくて一安心。

 

でもちょっと出かけで心配・・・。

 

 

わらびがリラックスしてる間に、

さらに奥に入ってもらいました。

 

 

 

明日の授乳時にちゃんとこのこもお乳を飲めたらOKだけど、

もしまた脱走して食い(飲み)っぱぐれることがあったら、このこだけは人工保育で育てなければ。

 

 

 

 

わらびしゃんはトイレがんがんしたり、すのこがじがじしたりするけど、

撫で撫でするとやめてくれる。

 

いろいろ落ち着かないんだなー。

 

 

で、わらびを撫でるときびが足を舐めてきて、構えの目線。

 

あっちもこっちもで大変だけど、

とっても幸せなのであります。

 

 

明日うまくいけば3羽並んだあかちゃんが写真に収められるかも☆

 

子育て中のわらびに、
応援くりっくお願いしますにゃー



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。