忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[2529]  [2528]  [2527]  [2526]  [2525]  [2524]  [2523]  [2522]  [2521]  [2520]  [2519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は後半ちょっと真剣なお話です。

こんばんは、このめです。


またまたウォーターボトルネタです。





正常。





異常。



水がだだもれでした(笑)
びびった。


ウォーターボトルが何個も必要な今月です。





我が家のうさちゃんはあんましまふまふがないのですが、




最近、
みたらしのまふまふが出てきた気がします。





一人前になれるかな??


☆今日は地味な話☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


まじめな話。


今日ホームセンターに行って、
相変わらずうさぎチェックをしていたのですが、

子うさぎの様子が変で。

最初ははしゃいでくるくるしてるだけかと思ったのですが、
10分見続けてもまだくるくる。

これはもしや・・・

と更に見続けたら、
どうやら顔が回転してしまっている様。

じっとしていても、顔だけ右から左に流れてく。
それを支えようと体ごと回転しているよう。

小さい子うさだから見極めが難しいが、
このくりくりお目目は眼振のせいかもしれない。


同じケージに他の子うさが3羽。
隣のケージにも子うさが1羽。


これは万が一があったら危険!


と、
ペット担当のスタッフさんに声をかけました。

スタッフさんはうさぎの病気を知る由もなく、
「はぁ」と相槌を打つばかり。


とにかく、
感染する可能性があるので今すぐ離してください
と強く懇願しました。

一応上司呼んで、
対処してくれそうだったのでその場を離れましたが、

こんな経験は初めてだったので、
その場を離れてから急にオロオロしてしまいました(不審者・・・)。

なんだか自分のしたことが正しいのか急に不安になってしまって。。。


その場の勢いでうさぎ話ができる友達に電話して、
私の行動は間違ってないと言ってもらえたので落ち着きましたが。


なにが言いたいのか自分でもわからないのですが、
動物を扱う人は、それなりの知識を持っていてほしいなと、

そんなことを思いました。


ちょっとまじめな話でした。
よくわからなくてごめんなさい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。