忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[1678]  [1677]  [1681]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1680]  [1672]  [1671]  [1670
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまでも少年の心を忘れない4(7)児の父、
しらたま。




牧草いれをひっくり返してゆらゆら感を満喫したりとかしてました。






そんな彼。


昨日このめが帰宅すると、


















ほんぎゃーーーー。







流血でございます。




へやんぽしてたのはきなつーなんだけど、
喧嘩して負けたらしく(てかケージの中にいる時点で不利)、
今までにない大怪我っぷり。



即止血止めを塗りまして。






朝(6時くらい?)の出来事だったので、
そのまま病院が始まるのを待ち、
病院へ。






すんげーバリケードをしていったのに、

まだまだ母親失格だ。









で、
木曜日は代診の先生で。

行ったら初めて見る先生だったのですが、





対応が前の院長先生にそっくり!!






まずしらたまを軽々と抱き上げ
(現院長先生はこの時点で子供に蹴りを入れられる)、
体重測定。

しらたまさん只今1.2キロだったよ。


んで
キャリー代わりの洗濯かご内からでもなく、
一緒に持ってきたフリースの上でもなく、


そのまま診察台の上にしらたまをON
(現院長先生はかごからじゃないと見たりできないくらい暴れられてた)


で、まずは消毒か!と思いきや、
しらたまのでこにご自分のお鼻をつけて、



「今日はどうしちゃったんですか君は。
何しちゃったんですか。
ちゃんと言ってごらんなさい。」


と、あたいを無視して会話を始めたー!!



あまりの会話っぷりにあたしからは声をかけれず、
「柵とかにひっかけちゃったんですか?」
と聞かれるまで5分ほど放置プレイでした。



その後も基本全てしらたまと会話。

「じゃぁ化膿止めのチクンするからね」


と、
くるっと方向かえて、
(現院長はこの時点であたしに逃げない様に押さえるよう要求)

「じゃぁチクンするからねー
痛くないよー痛くないよー
いい子ねーいい子ねー」


と、何事もなく上手にチクリ。
(このめの押さえはさっぱり不要)


その後も、
「良く頑張ったねーえらいねーいいこだねー」
とべた褒め。


そして時折さらっと仰向けだっこしてお鼻つけて会話して、
「ほんとにかわいいねーかわいいねー」
となんか告白しまくっておられました。

最後には診察台の上にしらたまを立たせて(しらたまは嫌がってない)、

「これで帽子かぶったらベンジャミンだよー」

とピーターラビットネタに。


「今度赤いジャケット着てきてー」
とお願いされてしまった・・・


ちなみにベンジャミンはこちら。


ベンジャミンの基本姿勢がこれなのよ。
(ちなみにフロプシーはピーターの妹です)
フィギュアでもそう。



なんかお尻で立ってるかんじね。


ちなみにピーターの基本姿勢はこれだよにー。






で、ここで、
なぜベンジャミンは苗字バニーでピーターはラビットなのかという話になり。


ピーターラビットの世界ってやってることは野うさぎの行動を描いたものなんだけど、
話の中に出てくる兎のイラストはほとんどがネザー(アナウサギ)がモチーフで、

うさぎはノウサギかアナウサギかに分けられるのだけれども、
大きな違いはノウサは耳が長くてアナウサは耳が短い(ネザーとか)ので、
『ピーターラビット』て名前でペットやさんにいるうさちゃんはどっちの意味で?とか、


薬ができあがるまで永遠なんかうさぎ話になりました。


どうやら岐阜の先生らしいし、
こんなけうさぎについて話せるなら岐阜いっちゃうわよ。




鼻が美しかったころの彼。



先生に、
「お薬をご飯の後にちゃんと飲むんですよ。わかりましたね?」
と念を押されておりました。



つうか最後までしらたまとの会話メインな先生でした・・・



肝心な怪我部分は、
見た目ほどひどくはないので大丈夫、とのことでした。
直りが悪いようならまた来て、だそうです。




大事なくてよかったわー

しかし怪我系でいくと治療費5000円弱(診察1000円、注射1500円、薬1500円)いくんだよね。
あいたたた・・・




ママ反省。



☆一日一回☆
 くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先生かわゆすw
タイ 2009/07/11(Sat)06:45:44 編集
Re:無題
タイちゃにそんな趣味があったとは・・・!!
【2009/08/04 03:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。