忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログusausaに投稿シェアブログkeiko3000に投稿

お恥ずかしい話なのですが、

先日、






ウチにネズミがでました。





ちぃこいの。







多分、
換気のため玄関のドア全開にしてたあの時にご入居されたのでしょう。








で、

このめの母上は過去にねずみにえらい被害を受けたらしいので、
すっげー大焦り。


もうホウ酸まけだの、ネズミ捕り設置しろだのアドバイスという名の脅迫をかまされまして。





ホウ酸は怖いので、ネズミ捕り(粘着タイプ)を子供達が入れないキッチンに設置。








したらば。





ある日。









そんなこと日ごろはしないきびしゃんが。




キッチンとリビングの間にあるケージを越えた。










止めにダッシュするこのめよりも早く、






じゅしゃしゃしゃしゃー!!





といううさぎの走る音とは明らかに違う音と共にきびしゃんが帰還。







足にネズミ捕りを付けて。











ほれ見たことかー!!
ネズミ捕りでうさぎ捕れたじゃんかー!!!



おかぁさんの馬鹿ー!!!!(八つ当たり)

















というわけでね・・・。



きびちょがネズミ捕りに捕まったんです。













でも、
とりあえずあんよだけ捕まったので、あんよだけ取りまして。

そっからが大変。







粘着のものがあんよにべっちゃり。



うさうさだから余計にべっちょりが気になる

舐めて取ろうとする

食べる

よろしくない





ので、









ざっぱーん。





足湯に浸かってもらうことにしました。





きびしゃんはお湯に浸かると動きが止まっちゃうのですよ。
(わらびは動き回る)


なのでちょっとふやけてもらおうと、
このまま放置。


このめが目の前にいると「助けて」コールをするので、その間このめはリビングへ。
待ってる間にきびちょのお部屋を掃除するという余裕をかましていました。

一石二鳥?


大家族の母は強いのです。







しかしふやかし後もべっちゃりはとれず・・・



恥を忍んで獣医さんに電話。


「ネズミ捕りにうさぎがひっかかって・・・」



と恥ずかしすぎる事情を伝え、



ただでさえ表情が顔に出ない獣医さん。
声だけだと尚更淡々さが伝わります。


そんな獣医さんの指示は、


「サラダ油で洗ってください」

で、

「その後台所用洗剤で油をしっかり落としてあげてください」


でした。








このめ、

初めてうさぎにサラダ油をかけました。


初めてうさぎに台所用洗剤をかけました。


ジョイくんじゃなかったのが悔やまれます。










そしてふろあがーり。





目が開ききっています。





キュキュットさんで洗い流す際にびしょびしょになったきびしゃんです。


こんなうさぎみたことない。






死ぬほど不機嫌です。

ほら、女の子らしくくるんであげよう。





*このめの自撮です。








風呂上りうさぎ。









・・・・こんなうさぎ見たことない。









と、言うか、

ネズミ捕りにひかかるうさぎなんて見たことない。






うさぎ飼ってるけど、

ほんと子供育ててる気持ちです。






どうにもこうにもくりっくー



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。