忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


身頃部分ができました。



裏地は紫です。





表が白、裏が紫で裾がギザギザだと、

SEEDのラクスの衣装を思い出します~





懐かしんでないで袖付けます☆







拍手[0回]

PR
袖にカフスがつきました。

まだアイロンが甘いですが…





二枚袖です。

二枚袖好きです。



まつり縫いとか久しぶりで楽しかったです。





超余裕!

…とは言えませんが、

こんな風にコツコツ一つのものを縫っていく事は殆どないので(汗)、

なんだか新鮮です。



でもタイムリミットは迫っているので、

まだまだ頑張ります!







拍手[0回]


とある衣装を作っております。





まずはズボンが完成です。



ファスナータイプのパンツです。





次は上着にとりかかります☆







拍手[0回]

よっこらよっこら作ったんだよさんどれすー


最近縫うのが楽しいのですよ



拍手[0回]

むひひひ

色違い色違い

バレますかなバレますかな



拍手[0回]

先輩がこの度結婚するとのことで。
うぇるかむにんぎょーをXJAPANで行くと言い張り、
頑張って服を作ろうと努力したものの挫折し、
このめに流れてきたわけです。


えぇ、
例のX命の先輩です。

命よりも大事な人をみつけたのです。
うれしいです。



そんなこんなでご依頼スタートです。
 


14:00

これからこの方を衣装替え致します。

夜引き取りに来るんだけど、
できるかな間に合うかな




15:15

縫い針探しに時間がかかったことは内緒。


そんなこんなでドレーピング完了ー

本布で裁断して縫い始めるぜよ




17:20

白襦袢ができましたよー

アイロンあたってないから袖がまるまってるわ汗




18:45

中途半端なとこまでできたー (袖付け途中)

のでちと休憩。

あと袖つけて着付けたら終わりなので、がんばるぜぃ!!




19:50

できましたぞよーむふふ

人形用だから平置きするとへんねー


20:10

白装束のようです。

キャラがキャラですもんね・・・



20:20

着付け完了でございますー。

かなりかわゆい。
なんかこのめ的ヒットであります。





並べるとこんな感じ。 




hideはもとからのもんらしい。
どんな状況でこの袴のアミューズメント商品ができたのでしょうか。

不思議です。



そして先輩に受け渡しも完了致しました。

お代を払う気でいた先輩を当然つっぱねたあたい。
そしたら



おやつ頂いちゃいましたー♪

ちょうどチョコレートが食べたかったの。

先輩ありがとう!!



そしてお幸せにー!!!


ブーケを受け取る気持ちでくりーっく!


拍手[0回]


土曜日  22:30

型紙が書けたので、
この型紙を使ってこれからお洋服つくりますー







22:45

前身頃、後ろ身頃、ストラップ×4、スカート×6、

裁断完了~


今日中に縫えたりしないかしら








23:45

上半分までできましたー

ゴムたたきつける部分はゴムが見えないように共布をあてましたー

あとはスカート部分~



でも晩御飯まだだったので食べようと思います~







01:05

長いことやすんぢまったぜ
 
kira様から電話あったからだぜ。あいつのせいだぜ。


今からもうひとがんばり









02:56

やばいぜでらかばいいぜ。

あたいがきたいくらいだぜ

やばい。こつを掴んだね。





お風呂行ってくるでし 。


準備準備ー



拍手[0回]

布は可愛かったんだが…

なんかクラシカルとはほどとおい・・・





MHで切り替えしているギャザースカートでし。

拍手[0回]

スカートもう一個ー☆


普通のギャザースカートだけど、ギャザースカート苦手のあたいにしたら結構頑張った方なんです



拍手[0回]

初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。