忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[1577]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1578]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発芽して間引きして、とかしてると、
あとはひたすら成長を待つだけのお野菜さんたち。

たまに書くと成長がわかりやすいかしら?と、
間をあけて書いてみました我が家のお野菜ネタ。





子どもたち用の間引きを一旦やめて、
本気で成長してもらおうと見守っているミズナさん。


早めにオルトランを撒いたので、
虫食いなどはありませぬー。


ミズナの虫食いは始まったら最後ってくらい食われます。
そして犯虫を見つけるのもこんなんです(茂ってるから)。


このまま大きくなってほしいですー。


その前にもう一回くらい間引かなあかんけど・・・
 




こちらも順調インゲンさん。


5箇所植えて、左と右奥だけ2本立てです。
なんか1本立てにしたいんだけど、どっちがよくない芽かもうちょい見分けがつかなくて・・・


インゲンの悪い葉は見分けが付くんだけど、こう見分けられないくらいなら、
このまま2本立てで行くか、
間引いて別場所で栽培するかですな・・・


置き場がない・・・。
 




あんまり成長が感じられないトウモロコシさん。


でも高さが確実伸びています。


そしてまだ植えられていないとうもろこしさんがいます・・・


だから置き場が・・・
 




そして心配していたトマトさんに実が付きました☆

これはおっきくなるトマトさん。

ミニトマトさんもなんか実的なものがありましたー。


むふふ受粉成功!
 




で、ナス子さん。

実はなってきたものの、

背丈がまったく伸びません・・・。



なぞの追求を急ぎつつ、
伸びないのなら摘実も考慮中。


ううむ。
 




んで堂々と間違ってたけどこちらはサンチュさん。


なんかこういう葉系は周りから発芽していく不思議。

まぁ多分水遣り中に種が流れていったんだと思うけど・・・
 



で、
間違えられた大葉さん。


やっと、
やっと芽が出ましたー


諦めきっていたのですよ。

はーよかった。


しかしこれまた端っこから。

間引きたいけど、
全体的にどこまでの発芽割合なのか知ってから間引かないのバランスが悪くなってしまう・・・


のでのでもう少し放置なのです。
 

牧草たちも生えてますー
でも傍から見たらただの草なので・・・特に報告は。。。


でもだぁりんがこのめがこうして野菜育てたりしてるのを聞くのが楽しみだそうで。
なんか、「成長が感じられるのがいい」そうで、
間接的に楽しんでおられる模様。

そりゃよかったよかった。


まぁでも虫嫌いのだぁりんには見せられない光景も多々ありますけどね?あいみー


余裕でプチっとできます。


イベント終わったらいろいろしよーっと(イベントに向けてはなにもしてない)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。