忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1465]  [1475]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかしていたら今日のお野菜レポができなかったので、
こんな時間に投稿でし。





そんなわけでまず第一報としまして。



枝豆の芽がでましたよー!!
 




わぁわぁパチパチ。

意外とでかい芽。


理科の教科書に載ってそうであります。
 


そして黒く包み隠されていたとうもろこしの芽も~☆





にょきっとな。


え、え、
まじで出ちゃうんですかとーもろこし。


はらはらはら。
 


しかし同じココポットで植えたこの辺は無反応…
やっぱココッポットはだめだったのかしら…





で、ラディッシュでごじゃいます。

この雨でさらにさらに大きくなったみたい☆

嬉しい!


ちょっと間引き第二段しまふ






引きしたけど、

見た目あんまりかわらない…






ミニ大根もさらにさらに成長。

なのでちょっと間引き~




ミズナさん。


あえて大きくなってるのを間引きしまひた。

子どもたちよう。(意味が変わってる)






 

二十日大根の横の人参もやっと芽が出ました 。


ながかったにゃー





ほっそいほっそい。
 

むひひひ。


はっぱ天国!



しかしこれがサラダ菜で、
サンチュはどこに蒔いたのかしら。





あ、
ココポットに蒔いていた。証拠

大葉も蒔いていたのか・・・


 

移植した葱は無事花が咲きました(汗)



まだ終わらないでくれー(涙)
しかもそんな低位置で。
 


で、
なんか葉っぱのために育ててたニンジンを抜いて、
葉っぱ用に移し変えようと思いまして。


ざっくり抜いたら、



どっしり。


なんとまぁ土深くかなりなっていました。






で、移植。


家内栽培グループに仲間入り☆





間引きされた子達はー




洗われて食卓に上りましたー。

ニンジンは葉っぱ用のニンジンの下を切ったのであります。
 



はー

土いじりが好きなのは母上の血だと思うけど
(母上のガーデニングは職人が褒めたり鉢ごと盗まれるほど)、

あたいは花より野菜を植えてるのが楽しいです。
節約のためじゃなく、

なんかお花は散ってしまうけど、
野菜は食べれる。


あれ、そう言うとなんか違う感じが・・・


いやいや、

子供の成長と同じで楽しいな。と。



今年はまだまだまだまだ植えます。

でも明日も雨みたいだから、
種植えは金曜かな?


明日は苗を植えよーっと。


雨は天然ミネラルだからにゃー




りぃえたんに褒められて嬉しいあたい。

でもりぃえたんのお弁当もおいしそうで尊敬なのですよー




☆一日一回☆
 くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。