忍者ブログ
自宅出産をあわせると現在合計14羽のうさうさとの生活☆ うさの出産、育児もあります。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うさぎ専用庭を計画しているものの、
なかなか進まないので強行突破です。





にわんぽのベテラン、つきみさんにハーネス装着。





荒れ荒れ兎庭に投下です。





最初は固まっていましたが、





すぐに探検探検♪





フェンスの向こうは公園です(砂地)。
公園のほうがいいのかな??





砂利でも気にせず猛ダッシュです。

リードのリーチがなかったら追いつけないところでした。



☆夢はノーリード!☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

 

拍手[0回]

PR
昨日は眠くて10時就寝。

こんにちは、このめです。
 

 
このめ菜園でイチゴの葉を取ってきました。





偶然へやんぽ中だったきなつーさんに献上です。





すごい食いつき!!





すごい勢いで食べています。





1枚撮ってる間に葉っぱはするする吸い込まれ・・・





もうすぐ食べ切り!って時に、





のどに詰まったみたい。





固まって・・・・





喉奥のつっかかり対処です。


☆取ってあげたかったけど拒否られた☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

拍手[0回]






ほうれん草。





スナップエンドウ。





今日の収穫。



 

拍手[0回]



デキレースのデキって何の意味ですか?


昨日から気になっているものの、
特には調べていないこのめです。


こんにちはー



先日、男の子は赤ちゃんがえりで甘えた、と言いましたが、

女の子ちゃんはといいますと・・・





拗ねます。





やっぱり人も兎も女心は複雑なようです。

常にぷんぷんしています。
困っちゃう。





ちびうさーずはそんな年増の嫉妬には我関せず状態でご飯。





白もオレンジも鼻が黒い・・・

ちょっと田舎くさくて笑える(笑)


☆今日こそ性別判断!!☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


 

拍手[0回]


今日は大雨なので、
うさうさもちょっと騒がしいです~

こんにちは、このめです。


最近寝ても寝ても眠い・・・
やばいと思いながら早寝遅寝です。





オレンジさんは活発さんが多い印象の我が家。





ちびたちがいるとき特有の現象ですが、
ほかの子供たちが甘えたになります。





「赤ちゃんがえり」ですね。

でも大人は大人なので、
赤ちゃんのようには甘えず、
無言の圧力です。





何も言われずとも行動にうつす、これ母の愛。

ちょっと顔変だけど・・・





この時期だけの、
甘えたシーズン満喫中~


☆男の子限定☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




多頭飼いカテゴリーが追加されたので、

こっちも始めました~

 

拍手[0回]

先日行ったおでかけ先のうさぎちゃん。




でかっ!

フレミッシュと間違いましたが、フレンチロップちゃんでした。


我が家のうさは標準より小さめなので、
大きいうさぎを見るとびびります。





今日もケージをあけると、





大人気の私。

今日はその自慢ではなく・・・
なかなか写真に収められない ずんだ をストーキング。





ピント合ってるのに・・・みんなが邪魔・・・





はっ!
目が合いましたぞ!!





拒否られた・・・・!!!


この子ちょっとおとなしちゃんなので、
ちょっと心配・・・


☆近々性別チェックでもしようかなー?☆

いつもクリックありがとうございます!
とてもうれしいですー(涙)


今日もくりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


ケージの下がもう汚い・・・
やはり引き出しケージに変えるべきなのだろうか・・・

拍手[0回]



今日は名古屋まで販売のお仕事に行ってきます~



みんないい子で待っててね~




牧草ボールはアスレチックになってる…!!


☆取り合い☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


ランキング上位…!!(驚)
ありがとうございます!

拍手[0回]

朝、いつものようにご飯をあげようとしましたところ・・・




久々にバリケードが作られていました・・・

どうやったらこうなるのか見てみたいけど、
いつも見れないのよね・・・


くろみつさん、
なんか言いたいことあるの??





寡黙なお人・・・


そんな寡黙マダムの下に子連れマダムがいるのですが、





今日もご飯ご飯、と、
ご飯片手に持って、もう片方の手でケージをあけたら、





よもぎがジャーンプ!!

ひょえええええ





怪我させたら大変!!と、
片手にあるご飯は死守しつつ、
飛んでくる我が子を片手ですかさずキャッチ!!


事なきを得ました。




☆自分の反射神経に感動☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


今日食べようと思っていたおはぎが腐ってました・・・

あんことかきなことかは普通の味なのに、
中のお餅がすっぱい・・・

1個しか食べてないのに・・・

 

拍手[0回]

今日はお弁当がいらない日だから、
寝てました。

こんにちは、このめです。

毎朝お弁当を作るために起きている私。
目的がないと寝ていたいのね。。。




強風で洗濯物落下。
・・・降りるのもめんどくさいお年頃。


春だからでしょうか??

だるだるです。



動きやすい季節になってきたからでしょうか?





食欲旺盛です。。。


きなつーさん、プラが大好き・・・
ケージもあちこち食べられてます・・・


ちなみにこの洗濯ばさみは牧草ボールをケージにつけるための物でした・・・




牧草ボールに付属していた金具、ついに解禁!!


ゼッタイつかわないと思っていたのに・・・




本人気にせずもぐもぐ。

これ、ボールが回るからなんとも安定悪いのね・・・


☆もっと低いほうがいい?☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


電気屋さんのスタッフにぷんぷんして、
ぷんぷんしながら車乗ったらドアのへり?で頭ぶつけた・・・

怒っても何もいいことないなーと思った今日この頃。

 

拍手[0回]

朝からママンとモーニングってきました~
おごってもらえてラッキー☆(だめ大人)

こんにちは、このめです。


毎日ちびうさの話題ばかり飽きもせず・・・って飽きもしないんだけども。

今日もちびうさーずの写真~




牧草がバラバラしとる・・・
頭数が多いと汚れるのも早いのう・・・

このケージ引き出しタイプじゃないしちょっと不便。




まぁまぁそこはご飯いれですよー?




あらあら大繁盛ではないか!!

みんなご飯になりたいのかな??



どう思う?




興味なしですよね・・・


☆小姑がこわい☆
くりっくお願いしますにゃー
 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
 

拍手[0回]

初めてお越しの方へ
コチラをご覧ください
カウンター
最新コメント
お返事書いたのには返答マークが付いてます~
[01/04 めけ]
[11/11 あっちゃん]
[09/22 peach]
[09/18 peach]
[08/29 momo]
ブログ内検索
あるばむ
プロフィール
HN:
このめ               (Azai aRiot名:nana)
性別:
非公開
自己紹介:
滋賀県にて念願のうさうさと同居中。

旦那より仕事より兎が大事。

☆一日一回☆

くりっくお願いしますにゃー

 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




兎とは関係ありませんが、
オリジナルブランド Azai aRiot 活動中。
HP↓




Azai aRiot=あざい ありおっと=188と共に立ち上げた自作ブランド。
一時期は社員数5人だったが、今は188、nana、一日(経理)の3人に。地元浅井町から何か起こしたいと命名。危くアザイレボリューションになりそうだった。
和名は淺井一揆(あざいいっき)。農民が鍬もつイメージでどうぞ。